※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後8ヶ月で生理が来ておらず、2人目の子供を早めに考えているが、治療を避けたい。周囲の出産報告に焦りを感じ、気持ちが落ち着かない。旦那や友達には話しにくい悩みを抱えている。

カテゴリ違いだったらすみません。

産後6ヶ月からは
娘の体重の増えが緩やかになったので
ミルクよりの混合に変えました。

そこから離乳食もモリモリ食べてくれるし
おっぱいよりミルクを飲むようになり、
おっぱいを飲ましてもすぐ外したりする仕草もあり、
ほんの数日前におっぱいを卒業しました。

現在8ヶ月で産後の生理はまだきてません、、、

もともと多嚢胞で生理不順もあって、
治療で授かりました!

出来れば早めに2人目も、、、と考えていますが
産後の生理はまだきてないのが気になっていて、、、

また薬飲んで生理おこさないといけないのか。。。

また病院通って治療しなきゃダメなのかなと憂鬱になってきました。
1人目の治療が結構辛くて💦お金もかかったので
出来れば病院に通わず授かりたい。

周りも2人目報告をしだしてて、、、
なおさら気持ちは焦ります。

1人の子は授乳中だけど生理がぴったり周期通りきて
タイミングはかったら授かれたと
話してて、羨ましいなと思う限りです。

周りは周り。自分は自分なのですが、、、、


上のことをぐるぐると頭の中で考えて
しまっています。。。
先のことばかり目がいって、
しんどくなりました😭

ここでぼやいて
明日からまたスッキリ子供と向き合いたかったので書かせてもらいました。
旦那に言っても
ふーんくらいで済まされるし、友達に言えるような内容ではないので!

気分を害された内容だったらすみません。。。
誹謗中傷はやめてほしいです。。。

コメント

もんち

病気は違いますけど、私も治療で授かりました。

生理は完母で9ヶ月の頃でしたよ。
周期も前より長いです。

この前MR打ったところなのでまだ妊活はできませんが、焦らず頑張りましょう!!

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    頑張りましょう!

    • 12月7日