※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

生後10日の子を育てています。同じような方いれば教えていただきたいで…

生後10日の子を育てています。
同じような方いれば教えていただきたいです😣

混合母乳よりです。
うちの子はどうもゲップが出にくく吐き戻してしまう子で、今日も3回ありました。

母乳は欲しがったらわりとすぐあげるので3時間毎もあれば1時間毎もあります。

ミルクはどうしても泣き止まないとき、お腹いっぱいにして眠ってもらうために日に3回ほど、だいたい60㍉㍑ほど足します。

母乳だけでも、ミルクでも吐きます。
ゲップが出ても出なくても吐きます。
産院では、そんな子もいて個性だからあまり気にしすぎないでと言われました。
でもあまりにも多いので心配でたまりません😢

ゲップはママリやネット、YouTubeなどで嫌って程勉強していろいろやりました。
肩に頭のせてさする、トントンする
座らせてさする、トントンする
座らせて前屈みでさする、トントンする

が、旦那も姉も、誰がやっても出ないので出し方とかの問題じゃないかと思います。
ダメなら縦抱き10分するって感じでやっても吐きます。

右を下にして寝かせますが、自分の力ですでに寝返りに近いことができるので、うつぶせになってしまいそうで眠れません⤵️

何かいい方法あれば、アドバイスお願いします‼️

コメント

あかり

私の子どもも結構長い間
吐き戻ししてましたよ😮
1日に何回も!!!おんなじです!
同じく気になっていろいろ調べたり
しましたが結局月齢があがっていくうちにいつのまにかなくなってました!!

• かずママ

かずママ

ほんとですか😢
    心強いです!
    ありがとうございます💦

• 12月7日
omam

吐き戻しは結構な量ですか??
少しの量なのであれば、自分でいらない分を出してるだけと聞いたことがあるので大丈夫かと思いますよ!!

げっぷはうちの子も出ませんでした💦母乳のみのときはでなくても大丈夫と聞いてそのままでした!
ミルクは窒息の恐れがあるらしいので、必ず横向きにして寝かせてました!

いま1ヶ月半ですが、首がしっかりしてきて縦抱きを頻繁にしたり、抱っこ紐に入れるようになってから自分でケホっと出せるようになりましたよー!

• かずママ

かずママ

そうですね、これから成長する一方なので、根気強く気をつけていきます!
    ありがとうございます❗

• 12月7日
ぴぃ

マーライオンみたいに吐かない限り吐き戻しはだんだんなくなってきますよ!
寝返りが心配なら寝返り防止のクッションみたいなやつ買ってみてはどうですか?

• かずママ

かずママ

だらだら~と垂れ流しな感じです。
    泣きもせずに濡れているのでかわいそうで😢
    クッション!調べてみます!
    ありがとうございます😄

• 12月7日
rei

うちの子も吐き戻しほんとに酷かったです!
げっぷ最初の頃出なくて吐いてて
げっぷ上手に出せるようになっても変わらず吐いてました😅
1日10回以上とかでしたよー😂
ここで何度も質問したし
保健師さんとか小児科の先生に聞いても、特に改善策無かったです。
こればっかりは成長待つしかないです😂うちも何しても無駄でした笑
なので私も授乳後は15分くらいは縦抱きしてあげてました!
おっぱい飲んでそのまま布団におろして寝てくれたら楽だけど
そうもいかず縦抱きしたら起きちゃって寝かしつけ1から。って感じで大変ですよね…😭
離乳食始めた頃くらいにようやくなくなったので
長くてもそれくらいまでの辛抱かなと思います😭

ぱー

うちもめっちゃ吐いてました😭💦
なので保健師さんに教えてもらって背中の下にタオル入れて体を少し起こす?感じにしてました😖!
結局離乳食始まってから落ち着いてきました🤔

詰まらせたりしないかとか本当心配ですよね😭

「子育て・グッズ」に関する質問