※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦されてる方、自分の服を買うペースや金額などどのくらいか決め…

専業主婦されてる方、自分の服を買うペースや
金額などどのくらいか決めてますか?😢
専業主婦に慣れていなくて旦那さんのお金で
買っていいのかな…とか色々気にしちゃいます

コメント

ママリ

シーズンごとに買ってもらってます🥰

かなぶん

好きなとき勝手に買います笑
と言ってもユニクロやGUばかりですが😅
もともと無駄遣いするタイプじゃないので旦那も何も言いません💦

ぱのふすきー

勝手に買ってます(笑)
それはあくまで月の予算内です。

と言うか、専業主婦になったら服装が😅
働いている時みたいに服が沢山いる訳でも無く。

自分の服買うなら子供の服買いたいってなっちゃってます。
子供の方がよっぽど私より良い服着てます💦

ひまわり

買う時に一応旦那さんに言ってます!
でも今まで貯めた自分の貯金で買ってるので文句言わせません😂笑

専業主婦ですが、私がいての夫の収入なので、ふたりの収入です。
必要なときに、買います。

ほしい時に買ってます☺️

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も、普通に買ってます。

家事頑張ってるので笑

はじめてのママリ🔰

私はきちんとお小遣いを毎月旦那と同額ほどもらってます。その中でランチ行ったり洋服買ったり。育児や家事はほぼ私なので🙂

ちゃんちゃん

服はほとんど買っていません😅
本当に足りなくて必要でない限り、昨シーズンと同じです(笑)

でも飽きるので…
アパレル関係でパートしていて、服に溢れている友達にお下がりもらっています(笑)

まるまる👌(*ó▿ò*)

シーズンごとですかね…( ̄▽ ̄;)

基本自分は服いらないんですが旦那が買え買え言うので買うという感じです( ̄▽ ̄;)

自分のよりも子供の服に目がいつもいってます( ̄▽ ̄;)

なめこ

我が家は旦那がお金の管理をしていて、毎月お小遣いとして旦那も私も1.5万貰ってます。プラス、生活費(食費と日用品費、電車代など、カード引き落としではない支払い)を5万もらっていて、毎月余った分は次の月の私のお小遣いにプラスしても良いことになってます😆
なので、だいたい毎月1.5〜2万くらい、お小遣いがあるので、美容院や化粧品、服などはそこから出します💡

なな

欲しいときに買いますが服は各自のお小遣いで買うスタイルです!

妊娠してパートを辞めたのでお小遣いは月1.2万に値下げしました。(自己判断です)

なのでプチプラ服しか買いません笑
どうしても欲しければ自分個人の貯蓄口座から出します!

nuts

わたしは毎月1万お小遣いもらってるのでそこから買ってますよ😊
全く使わない月もあるので貯めといて服買うときに一気に使ったりしてます。

月2万までは買っていいと決めてます!私がお金を全部預かってるので自分で決めちゃってます笑

はじめてのママリ🔰

安いくて長く着れそうな服しか買わないですが勝手に買ってます😆

きなこもち

欲しい時に買います!
ユニクロ、GU、しまむらくらいですが🤭
旦那には言いません。
家事育児ほぼ一人で頑張ってるし、文句言われる筋合いもありません😂‪w

メロンパン

決めてませんが、年1枚買うかな?くらいです😓まぁ、これに関しては自分の貯金からなのですが💦
行事で必要な服(スーツとか、マタニティ服とか)は家計からで、これも必要な時だけなので、、、全く買わない年もあります。