※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
お仕事

前の職場に再就職することで気まずい思いをしていませんか?保育園に娘を預ける予定で、就職先を悩んでいます。前の職場の人から誘いがあったが、戻っても大丈夫でしょうか?

1度辞めた職場に再就職した方いらっしゃいますか? 気まずくないですか?
来年の4月に娘を保育園に預けるので、まだ早いけどどんな就職先にしようかな?探しています。
最近前の職場の人に「悩んでるなら今人足りてないしパートでいいから来なよ〜あなたの事知っているから話早いし。」と言われました。
辞めた理由は、都会に行きたかった。ですが😰(笑)数年で地元に帰ってきました…💧(笑)
でも前の職場の方に「また戻ってきやがったし」とか思われないかな?とか考えちゃいます。
それほど気にしなくてもいいのかな…😢?

コメント

出戻りOKの会社なので同僚にいますよ。みんなすぐ忘れちゃって普通に馴染んでますよ。

• ねこまんま

ねこまんま

お速い回答ありがとうございます🙇♡
    そうなんですね!すぐ馴染んでもらえればいいのですが😢❤

• 12月7日

退会ユーザー

新人教育しなくていいからみんなにとっていいことですよ。
    噂されても一時のことなので、気にしないメンタルでいきましょう!

• 12月7日
  • ねこまんま

ねこまんま

心強いお言葉ありがとうございます😭💝
    前は、子供もおらず早朝、夜勤のある部署でしたが、娘が生まれてシングルなので前いた部署には戻れないと思うのですが…それでもアリですかね😢?前いた職場に戻りたいけど新しい部署だと結局1から覚えないといけないのですが大丈夫ですかね😿

• 12月7日
pipipipipi

はーい🙌🏻
私も人足りてないから、仕事してないなら働いてと言われて働いたことあります!

結局、新人雇うより楽だから何とも思われないと思いますし、即戦力だから喜ばれると思います😊

• ねこまんま

ねこまんま

お早い回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    前働いてた時は、子供がおらず早朝、夜勤の部署でしたが、娘が生まれてシングルになり、前居た部署には戻れないと思うのですが…それでもアリですかね😢?

• 12月7日
  • pipipipipi

pipipipipi

別部署だと結構違う感じなんですか?🤔
    職種によっても違うかもしれませんが、会社の内部事情知ってるだけでも、説明する手間は省けますし、全く何も知らない人を入れるよりは楽なんじゃないかなーと私は思います😊

• 12月7日
  • ねこまんま

ねこまんま

食品工場なので部署が違うと作る物もまったく違うのです😫
    なるほど。ありがとうございます(*^^*)

• 12月7日
ぴょんみ

わたし、自分からやめて、自分から戻りました笑
むしろ即戦力だったから歓迎してもらえました🙂

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます💝
    即戦力だと会社からは大歓迎ですよね*(^o^)/*
    私の場合、前の部署には戻れなさそうなので·····😫

• 12月7日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

職種にもよりますよね💦
    たまたま人が足りず、手術室という特殊な場所だからかなぁと思います。他部署からは、え?あいつ?と思われてるきがします。

• 12月7日
  • ねこまんま

ねこまんま

専門職なんですね!!
    そこ、気になるとこですよね😰💦もうこの際気にしないで戻るか、それとも違うとこ行くか!ですよね(ᯅ̈ )

• 12月7日
ゆうゆ

え‼️私は戻りましたよ😂
私の職場もいますし

妹も戻りました(笑)

全然気にしなくてよいですよ~✌️

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます💝
    もどられたのですね^^*
    気まずくなかったですか(´△`)?

• 12月7日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

全然気にしてません(笑)🎵

最近戻る妹も、慣れたところが楽だからバイトしてくるー(笑)って気にしてませんでしたよ😃

• 12月7日