※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

現在、楽天モバイルでiPhone6s使っていてSIMフリーのiPhone8かiPhone X…

現在、楽天モバイルでiPhone6s使っていて
SIMフリーのiPhone8かiPhone X購入を考えています!
新しい端末にSIMを差し替えればいいって
よく聞きますが、その際
今までの写真とかアプリのデータは
そのままなんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はワイモバイルですが、SIMにデータが入っている訳ではないので普通に機種変更する時と同じようにバックアップ→復元が必要ですよ😊

• nana

nana

そーゆーことなんですね😭
    ぢゃあ、LINEとかママリとかもそのままが良ければ
    パスワードしっかりメモして
    インストールしてから
    それに入るってことですよね?😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    新しい携帯でアプリをインストールしなくてもバックアップを復元すればアプリ自体は新しいiPhoneに戻りますが、アプリ開いたら引継ぎしますか?の手続きになるのでアプリは各アプリごとに引き継がないとです💦

• 12月7日
  • nana

nana

私のiPhoneバックアップの容量が全然ないですし、増やす気もなくて(笑)
    入る分だけしか入らないので
    全部インストールしなきゃですね😭
    電話帳くらいはバックアップされてると思いますが(笑)
    SIM差し替えだけで何か初期設定とか色々しなきゃですか??
    自分でSIMフリーのものを機種変するときは楽天モバイルとかに持って行ってもやってもらえないですかね?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😅💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

SIM差し替えたあと初期設定と電波を受信する為に何か設定しないといけなくて、あまり詳しくなかったら少しややこしいので新しいiPhoneを先に買って、それを持って楽天モバイルのお店に行くのがいいと思います!
私もワイモバイルの店員さんが全部やってくれてすごく助かりました😭
あと今の携帯のSIMを本当にそのまま次の携帯に差し替えるんじゃなくて、SIMの再発行が必要だと思います!

• nana

nana

店舗持って行ったらやってくれるなら私も絶対わかんないので行きます😭
    再発行?
    もう携帯とな電子マネーとか機械が苦手過ぎて付いて行けなくてほんとやだ〜😭😭😭笑

• 12月7日