※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

来年の三月に出産予定です。ベビー用品の準備をしてます。まだ母乳がき…

来年の三月に出産予定です。
ベビー用品の準備をしてます。

まだ母乳がきちんと出るのかも分からなく、
哺乳瓶やミルクは購入してないです。
完母であっても、ミルトンやコンビ除菌じょーずって、いりますかね?

あとは、なにが必要になりますか?
色んなYouTubeや周りに聞いたりしてるんですけど、賛否両論で😓

※チャイルドシート
ベビーバス
ベビーカーは、レンタルにしようと思ってます。
これもレンタルがいいよとかあればも教えてほしいです。

コメント

私は完母でいけても白湯やお茶をあげれるかなとおもい、哺乳瓶を一応購入しました!
コンビ除菌じょーずも購入しました!ミルトンとかはオモチャにも使えるみたいです!
でも、もう完璧完母でいきたい!プラス誰かに買ってきてもらえるのであれば、産後で大丈夫かと😶💗

ベビーカーレンタルあるんですね!
ベビーバスは空気で膨らませる物が2千円ほどだったので買いました😶
ベビーベッド考えてはるなら、レンタルの方がいいと思います!

こんにちくわ

完母のつもりでも哺乳瓶はあるといいと思います。
私は母乳が安定するまで混合で授乳してたので必要でした。
除菌用品は用意せず、煮沸で消毒してました。
ベビースケールはショッピングモールとかにもありますが、母乳やミルクの量が気になる人はあると安心だと思います。
あとペットがいるならベビーベッドがあるほうが安心だと思います。購入すると場所取るのに割りとすぐ使わなくなるのでレンタルがオススメですね。
ただ、チャイルドシートは車持ってるなら購入がいいと思いますよ。
卵型だとしても2年は使いますし…
ベビーカーも購入でいいと思いますよ。

syak

すぐに買いに行ける人がいる、もしくは見ててくれる人がいるならある程度目星をつけといて後日買うでも良いと思いますが実際用意してないとバタバタします💦
私もそう言われてたので用意してなかったので退院して買いに行きましたが最初はやり方も分からずとてもアタフタしました😵幸い姉が助けに来てくれてやり方を教えてくれたので良かったですが不安なら1つは用意してても良いかもしれないですね💡
ミルトンなどはオモチャやマグなどの除菌も出来るのであって良いと思います!

ベビーバスは2000円以内でも売ってるし、レンタルではなく新しい物でも良い気がします。
我が家は夏はシャワーだけですが子供はお風呂に入れてあげたくてベビーバスにお湯張ったり、プールに水を入れるのが面倒くさいときはお風呂でプールがわりにして遊ばせてました!
チャイルドシートやベビーカーは1人だけで良いならレンタルでも良いかもしれないですが、もし2人目、3人目を検討してるなら購入した方が安く済む気がします🤔

つる

完母でしたくても出ない場合があるので
哺乳瓶1本だけ買っておいて
ミルクは退院後に買うか買わないか決めて
哺乳瓶使わなかったなって場合は
少し大きくなった時にお茶とか飲むように使えば無駄にならないかなと🤔

我が家はチャイルドシート、ベビーバス、ベビーカー、ベビーベッドなど
レンタルせずに購入しました!
レンタルするぐらいなら買った方が安く済むしなと思い(レンタル期間にもよりますが)

はじめてのママリ🔰

完母です😊
産院と同じ物を買いたかったので、哺乳瓶やミルクは保留してました。(結果的に買いませんでした💦)
消毒ケースと哺乳瓶バサミ?は事前に買いましたが、箱から出してもいません😖
ミルトンはのちのちスプーンやマグとかも消毒出来るのであっても良いと思います🙆‍♀️

着るもの飲む物あればどうにかなります✨産後頼んでも良いですし、Amazonとかもありますしね✨
ミルクや哺乳瓶に関しては産院で買うこともできると思うので聞いてみて下さい😊

なおこ

私は完母にしたかったのですが、最初は母乳の出が悪く混合でした!なので哺乳瓶もミルトンも買っててよかったと思いました😊✨あとは乳首が小さくて赤ちゃんが直接吸えなかったので乳頭保護器も使うことになり、それもミルトンで消毒してます‼️
あとは入院中にポットをポチりました!

れい

あたしも完母予定でしたが
全然母乳でなくて
バタバタ入院中に母に買いに行ってもらいました😭
一本は用意しておいても
いいかもしれません👍
ミルク以外にも使えますし。

消毒できるものは
あってもいいかと👍
何かと消毒使います。
うちはレンジのタイプ買いました。

「子育て・グッズ」に関する質問