※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
ココロ・悩み

常に心配して疲れてしまう方いますか?楽しく生きたいけどネガティブな考えが消えないです。

まだ起こってもいない事で不安になったり、心配になったりする方いらっしゃいますか?

いつも何かしら、心配してて疲れました😞💨
脳内常にネガティブな事を考えてしまいます😭

もっと楽しく生きたいのになぁ、、、

コメント

さっちゃんママ

心配性なんですねぇ。
息子さんのことで、ですか?

•    あかね

あかね

息子の事はもちろん、家族の事、病気、災害、お金の事、将来の事、、、キリがないです💦

• 12月6日
マカロニ

同じです!自分だけ、こうなのかと思ってました😅常にネガティブ心配性です。

•    あかね

あかね

同じ方がいて嬉しい🙌疲れますよね😭
    ポジティブまでいかなくても、極度の心配症から抜け出したいです😵

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私もです😭毎日楽しく生きたいですよね…子供産んでからこういう性格になった気がします💦

•    あかね

あかね

楽しく生きたいですー(>_<)
    私も元々心配症でしたが、産後かなりひどくなったと思います😓💦

• 12月6日
さー

分かります!私も常に心配してます…
息子がちょっと怪我や病気っぽくなっただけで心臓バクバクだし旦那や実家の母と少し連絡取れないだけでも嫌な想像ばかりしてしまいます😖💦
こんな自分に疲れます😞

•    あかね

あかね

そうなんです!嫌な方へ嫌な方へ考えてしまうんですよねー!
    後になって考えると『なんであんなに飛躍して悪い方へ妄想してたんだ?』って思うんですけど💦
    その時は心臓バクバクです😞💨

• 12月6日
  • さー

さー

ネガティブってレベルじゃなくて病気だなって自分で思います😱想像の中で旦那も母も何度も救急車で運ばれました…😅
    私と息子だけで実家に帰省して旦那と連絡取れない時があって飲みに行って携帯見てなかっただけなんですけど想像が暴走して死んだと思って泣きました😓笑
    これから子どもの事でもっと心配事増えるから怖いです💦

• 12月6日
  •    あかね

あかね

それはキツいですねー(>_<)⚡
    旦那さんはどういうタイプですか?
    うちは超ポジティブ&なんとかなるさ精神の旦那なので、私の心配症っぷりで疲れさせてしまっています🙍

• 12月6日
  • さー

さー

うちの旦那は能天気です😅だからいつも心配しすぎだよ〜と言われます💨
    でも旦那さんがポジティブだと救われる事もありますよね❣️

• 12月6日
  •    あかね

あかね

同じです😵!
    救われることもありますが、この事で喧嘩もしてしまいます😢

私も最近は『これは性格じゃなくもう病気かも、、、』と思っています😢

• 12月6日
☆

私もですよ~😱
疲れますよね😅😅
私は何か起こった時はその時考えればいいといつも自分に言い聞かせてはいます😂

•    あかね

あかね

そうなんですよー!普通に考えたらそうなんですよね😭
    私も何度も頭切り替えよう❗って思うんですけど、脳が支配されてしまんですよねー😭

• 12月6日
  • ☆

支配する気持ちわかります💦
    私も言い聞かせてはいるんですが、もし~だったら、もし~になったら、とかマイナスの方に考えちゃいます😭
    学生の頃からです😰
    あかねさんはいつからですか?

• 12月6日
  •    あかね

あかね

私も学生の頃から、そういう気はあったと思います。でもただ慎重派タイプなんだなーと思うだけで自己完結してました。
    でも産後は『こうなっちゃうかもしれないよ!どうしよう💦もっと調べてみよ!確認しよ!』と夫も巻き込んでるので重症になってるのは確かです🙍

• 12月6日
  • ☆

なるほど❗️旦那さんは優しく対応してくれますか?
    でも、慎重なのって悪いことじゃないですよ☺️
    調べて安心できるならその方がいいし❗️

• 12月6日
  •    あかね

あかね

うーん、、、最近は
    『もう!大丈夫って言ってるじゃん!ちょっとはどっしり構えてよ😠』って怒られる事が多いですね😢

子供の性格は私に似てほしくないです😢

• 12月6日
  • ☆

そうなんですね😅
    でも性格なんだから仕方ないじゃ~ん😒って感じですよね💦 うちの子は今のところ、旦那に似てます👏💦💦
    でも、産まれもった気質って誰でもありますよね。
    あまり気負わずいきましょ😸💓

• 12月6日
  •    あかね

あかね

これが長所でもある
    と思うようにします😅💦
    気負わずにいきます!
    ありがとうございます💓

• 12月6日