※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

新婚で実家を離れたら寂しく感じることは普通のことです。自立の過程で感じる葛藤です。

10月に結婚し今月から旦那さんとふたり暮らしを始めました。ずーっとはやく一緒に暮らしたいと思ってたので家具を見に行くにしても毎回楽しみでした、ただいざ実家を離れると3日も経たないうちになんだかすごく寂しくて。まだ21歳だからなのか、、、旦那さんもとても良い人で毎日楽しいのですが、どこか寂しくて。やっぱり親って安心感の塊なんだなって思います。実家にいるときもみんな仕事をしてたので顔を合わせない日だってあったし毎日話をしたりとかもなかったのですが、急に家が違くなるだけでこんなに寂しくなるとは思わなかったです。これは普通のことですか?それとも私がまだ自立できていないだけなのかな、、こんな経験ありますでしょうか??

コメント

⸜🌷︎⸝‍

18の頃実家を離れて一人暮らしを始めた時、寂しすぎて毎日泣いてました。こんなにマザコンだったの?!と自分で不思議でした。

まあやさんは初めて親元というか家族と離れるんでしょうか??ならきっとそうなると思います💧!

• M

M

本当にその通りです!こんなに親離れできてないとは、、初めてです実家でゆるく育てられてました😢

• 12月6日
インフィニティ23

結婚する前に2年間旦那と同棲していました。
私は父子家庭なのもあり、実家にいる時から家に一人でいることが多かったので、離れても特に寂しいと思いませんでした💦
片道1時間くらいで帰れる距離にいるので休みの日は仕事じゃない限り帰るようにはしています!

こさめ

最初の結婚は21歳でした。地元が九州で、結婚して東海に引っ越して周りは知らない人ばかり。元旦那は仕事ばかりで、休みもほとんどなく本当に寂しい毎日でした。
簡単に言えばマリッジブルーってものなんだろうけど、今思い返しても本当辛かったですよ。最初の1年が1番しんどかったし地元に帰りたかったです。そのうちにパートに出たり、更に転勤で関東に越して、元旦那ともデートするようになり、少しずつ結婚生活に慣れた感じです。

raachan

一人暮らし始めた頃2週間は泣いてました😂
一人暮らしとは話が違うけど
やっぱ心の拠り所だったんですね☺️
これから旦那さんとの幸せライフが待ってますよ🎶
少しずつ慣れるといいですね☺️
なんかすごく可愛いなと思って
コメントしちゃいました😂♡

• M

M

毎回親と離れるときは泣きそうになります、、😢そしてひとりで泣きます笑
    ありがとうございます!可愛いとは、、😅💦

• 12月6日
こたま

20のときに実家出てめちゃくちゃ寂しかったです😂
夜突然「ママに会いたい」って言いながら泣いたことあります😂

らるらりら

家を出たすぐはそんな感じでしたが
1週間もすれば居心地良くなりました👍💕

はじめてのママリ🔰

私もそうでした。。
ある意味マリッジブルー😢

母と電車で手を振った時の