※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも娘☆
家族・旦那

GWなのに仕事な旦那。今日は休みだったからどこかに行く予定で朝から洗…

GWなのに仕事な旦那。
今日は休みだったからどこかに行く予定で朝から洗濯頑張ってしたのに、今も寝てるし。
旦那が休みなの楽しみにしてたのに、家族で出かけるの楽しみにしてたのに、今もずっと寝てるから実家にプチ家出。
子供には悪いけど、ママの家出に付き合ってもらいます(;´・ω・)

コメント

うさまる

うちでも旦那はGW休み無いですよ〜!毎年恒例なので慣れました(^^;;私の実家は今みんなインフルで行き場もないので引きこもります(笑)

• いも娘☆

いも娘☆

インフルですか!?
    大変ですね(;´・ω・)

• 5月2日
  • うさまる

うさまる

インフルB型が流行ってるそうです(^^;;

• 5月4日
るい

うちもGW仕事です😢
お出かけたのしみにしてたのに〜ってなる気持ちすごくわかります!!
でも休みだから寝かせてあげたい気持ちもあるしモヤモヤですよね>_<

• いも娘☆

いも娘☆

そーなんです!寝かせてあげたいんですけど、自分で昨日の夜からどこに行こうかと言っていたのにどこも行かないのでイライラしちゃいました(;´・ω・)

• 5月2日
ままデビュー

旦那さんお疲れなんですかね(´・ω・`)
せっかくのGWだからどこかへ
お出かけしたいですよね😔
うちの旦那さんも仕事です〜。
私は今臨月なのであまり遠出はできないし
GWはどこいっても混んでるって思って
家でのんびーりします(*ノ∀`*)笑

• いも娘☆

いも娘☆

臨月なんですね!もうすぐしたら赤ちゃんに会えますね♡
    体にきおつけてくださいね(o'ω'o)

• 5月2日
purocorazon

うちは共働きです。
GWまで仕事して、やっとの休みなら私も休みたいです。出かけるのは体力に余裕があって最低休みが2日以上続くなら、というところ。

家族のために頑張って働いているのに、そんなことで家出されたら私ならたまりません。

通勤だって、仕事中だって大変です。それでも私も家事もしますが、それくらいで自分が頑張ったとは言いません。

• はづくんまま

はづくんまま

私も共働きですが育児って大変です。
    はっきりいって通勤より仕事中より大変だしストレスだって溜まりますよ。
    ご飯だってトイレだって、何をするのだって子供の泣き声聞きながら、自分の思うように時間は使えません。
    24時間、言葉の通じない人間と2人きりで、家に閉じ込められてるんですから、1ヶ月の休みのうち1回くらい、どっか連れてけよって旦那に対して思いますけどね。

• 5月2日
  • purocorazon

purocorazon

GW中もお仕事で、今日が休みというトピ主さんの状況についてコメントしました。
    1ヶ月のうち1日もどこにも連れて行ってくれない、という状況についてコメントしたわけではありません。そのような状況でそんなにストレスがたまっているなら大変ですね。

• 5月2日
  • はづくんまま

はづくんまま

言い方じゃないですか?
    家族の『ために』頑張って働いてるのに、とか、
    わたしも家事するけど『それくらいで』自分が頑張ったとは言わない、とか
    なんでそんなイヤミ言うんだろうと思ってしまいました。すみません。

• 5月2日
  • purocorazon

purocorazon

旦那さん側から見た意見を言いました。家族のために働いているのは事実です。それなのに、その大変さを理解してくれず、自分側の大変さばかり主張されたら誰だって嫌な気持ちがしませんか?

それくらいで、と言ったのは、お互い大変なのだから、どちらもそれを押し付けるべきではなく、理解し合って感謝の気持ちを持つべきだという意味を込めました。

不快に取られたのなら申し訳ありません。

• 5月2日
  • いも娘☆

いも娘☆

私も妊娠してたとき産まれるギリギリまで働いていました。
    妊娠中は休みがあっても買い物したぐらいの記憶しかないです。
    あなただけが、妊娠中に通勤して仕事して家事してってわけじゃないので。
    でも、はづくんままの言っているように、一か月のうちに休みがあっても、買い物以外の外出はないです。
    言い方にイラっとしてしまったので、このような言い方になりました。

• 5月2日
ぺろちぃ

うちも仕事です^ ^
今は育休ですが、普段は私も仕事です>_<
GWに旅行高いしどこ行っても混んでるから、休める時はのんびり家族で過ごせればそれで贅沢かなって思っちゃいます^ ^
ただ、出かける予定立ててるのに寝られてたら腹たって叩き起こしますが^ ^

かなちむ

うちもやすみないです(´・_・`)
普段から日曜日しか休みないのですが
やはり日曜日はダラダラしててお出かけしてもベビーカー押して散歩くらいです笑

nsakura26

ずっと寝てる嫌になりますよね┉寝ていたいのも分かるけど・・モヤモヤする気持ち分かります😣

ひまりmama

うちもGWは今日以外仕事です。
赤ちゃん産まれたら2人でお出かけ出来ないから近場でもお出掛けしたかったけど、今日もずーーと寝て、夜ももう既に寝てしまいました。。
寂しいですね。。
でも、もう諦めモードです( .. )