※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎても促進剤予定で、夫に仕事行ってもらっても大丈夫か悩んでいます。病院まで1時間半〜2時間かかるため、いつ産まれるか分からず仕事を休むのも難しいです。

予定日通過したら入院して、促進剤予定なのですが
旦那さんにはひとまず仕事行ってもらっても
大丈夫でしょうか?…
ちなみに職場先は病院から1時間半〜2時間ほどかかります😅
促進剤使ってもいつ産まれるかはわからないと
お聞きしたので、あまり簡単に仕事休む訳にもいかないしと思いまして😂

コメント

私は朝から促進剤使い始めて次の日のお昼出産でした!

ママリ

微弱陣痛で促進剤使って2日かかりました😅

とーーます

私ならひとまず、仕事に行ってもらいます😅
こればっかりはどれだけ効くかはわからないですもんね😣
私の知り合いは3日かかった人も入ればその日の夕方という人もいてて、本当に人それぞれでした。
なので、私も促進剤使った時は旦那さんには仕事に行ってもらいました。
でも、私は効きが良すぎて促進剤打ち始めて、2時間で出産だったので、連絡は生まれてからになりました😅

私は促進剤を飲んで4時間後に産まれました!
病院に行った時にすでに子宮口が5センチ開いていたらしいので、それで早かったのかもしれません。
助産師さんには7時間後くらいには産まれると思うと言われたので、どのくらいで産まれるかはプロでも分からないみたいです😅どうしても立ち会い希望であれば早めに来てもらった方がいいかもしれませんね😊

さぁちゃん

私も2人とも促進剤で7時間程で出産しました🥰

立ち会い希望なら早めに旦那さんに来てもらった方がいいですね♡

NS

高位破水から始まり促進剤を使用して2日目に産まれました!1日目は仕事に行ってもらい、いつでも連絡できるようにしてもらってました!
破水からだったので2日目に産まれなかったら帝王切開になるとのことで、さすがに2日目は休んでもらいました!

あすな

私は促進剤だけでは出産までいかずバルーンと促進剤でやっと強い痛みが来て耐えてたら破水して、そこから多分2〜3時間後ぐらいに出産でした!
破水した時に痛すぎて旦那に連絡するのが無理で看護師さんにお願いして電話して貰いました😅職場から病院まで混んでなきゃ20分ぐらいの距離です^o^
電話するまでは仕事行ってもらってました!