※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
お金・保険

敷金礼金不要の賃貸物件についての金額について教えてください。入居時は保証会社と損保のみ必要ですが、退去時の費用は気になります。

賃貸について詳しい方いらっしゃいますか?
いいなと思った物件が敷金礼金なしでした。仲介手数料も不要で、保証会社と損保?だけ必要と記載されておりました。

何か落とし穴がありそうで怖いです。

ほんとうにそれだけの場合、入居時に必要な金額はどのくらいでしょうか?

でも
退去時にすごく取られそうですよね

コメント

。

会社はどこですか?
例えば…アパマンとか…

  • チー

    チー

    スーモで見つけて、センチュリー21 が掲載元でした!!

    • 12月5日
S

仲介手数料が不要の物件ですが、そこの掲載元が管理会社かもしくは家主がその分を払う物件だからだと思います。
保証会社と火災保険とおそらく家賃前預かりになると思うので家賃が含まれた分が初期費用になるかと思います。
なのでだいたい家賃の3ヶ月分くらいかなぁと😶

ひより

私はその条件で20万ぐらいかかりましたよ☺︎
前家賃や保証会社、クリーニング費用などだったかと思います!

mama

落とし穴と言えば、敷金がないからおっしゃる通り退去時にかかります。
本当に初期費用を押さえたいならいいとは思いますが、いずれはかかるので、敷金は最初に払ってもどっちでもいいものだと思います。
保証会社だと、保証人をつけるのではなく、お金を払って保証会社に保証してもらう事になるので、そこはちょっともったいないかな?(保証人でいいならお金かからないので)

仲介手数料無料も物件の管理元がどこになってるかでかわりますよ。

これだけの場合、前払い家賃(規定月分)+日割りがあればそれも+保証会社+損保で家賃の4カ月分くらいあれば足りそうかと💡

deleted user

わたしがまさに今回それでした!
20万でしたね、初期費用☺️
家賃は6万です😁