※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

かたゆで卵の進捗は1.5小さじですが、スクランブルエッグに進んでも大丈夫でしょうか?どのくらい進めたら他の卵料理に挑戦するのがいいでしょうか?

卵白の進め方について
かたゆで卵の卵白小さじ1.5までクリアしました。
もう全卵のスクランブルエッグを試しても大丈夫でしょうか?
かたゆで卵どのくらいの量クリアしてからスクランブルエッグや他の卵料理にステップアップしましたか?

コメント

るー

うちの子初めての卵からスクランブルエッグにしてあげちゃいました😅

• るん

るん

割とそういう方多いですよね!少し不安があるのでゆっくりめに進めようと思います!ありがとうございます😊

• 12月6日
飲むヨーグルト

卵白小さじ2ぐらいいけたら、茹で卵半分をクリアしてから薄焼き卵(全卵)にしました!
それもクリアしたらお汁に溶き卵→スクランブルエッグ→マヨネーズにしましたよ🙆‍♀️
少しずつ火の通りが浅いものを試すといいみたいです!小児科の先生に指導してもらいながらすすめました😋

• るん

るん

薄焼き卵と溶き卵のほうが先ですね!かかりつけの先生があまり相談に乗ってくれず迷ってました💦分かりやすくありがとうございます😊

• 12月6日
ユウ

娘がアレルギーです。
さすがに1半でスクランブルエッグは早いかなと思いますよ💦固茹で卵とスクランブルエッグでは加熱具合が全然違います💦
多く聞くのは全卵半分ですね😊卵白クラス3の娘でも、ゆで卵なら1個食べても症状出ないとき多々あります😅

もしゆで卵を早々に切り上げるなら、薄焼き卵の方が加熱しっかりしているので出にくいですよ👌🏻厚みが出てくる炒り卵や卵焼きはそのあと、茶碗蒸しは低温加熱になるので出やすいと聞いています😊

• るん

るん

そうなんですね💦
    娘もアレルギーの疑いがあり(一度大人の食事に温泉卵を出したとき手に付いてたのか湿疹ができました💦)、小児科の先生も相談乗ってもらえず悩んでました。
    まずはゆで卵半分からゆっくり進めたいと思います。ありがとうございます!

• 12月6日
  • ユウ

ユウ

疑いありなら少しずつの方が安心です😅
    食べることで慣れていくので、もしかしたら症状出ないまま進んでいけるかもしれませんしね👌🏻

• 12月6日