※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い方、イライラすることないですか?優しくお疲れ様と…

旦那さんの帰りが遅い方、イライラすることないですか?優しくお疲れ様と言いたいけれどツンケンしちゃってほんとにうまくいきません↓
ここまで子供と戦いながら一日過ごして、自分も労ってほしいです😭

コメント

空色のーと

全く何も思わないです😅

子供寝たあとは、私の自由時間なので、夫の帰りが遅いほど、一人の時間がある訳で…のんびり録り溜めた録画見て、なんなら晩酌して、満喫してます♡

• なぷ

なぷ

羨ましいです!全然寝ない子でずっと遊ぼうあそぼうで💦でも、お子さん大きくて、大変なところを乗り越えて来られて尊敬します!

• 12月5日
ミッチー

あまりイライラしないです😅
だいたい子供たちは遅くても22時には寝るので、それからの1人時間をちょっと満喫したい!笑
とはいえ、長女の反抗期、次女のギャン泣きでカナリ疲弊しているときは、リアルタイムで「長女があーでこーで、次女がうるさくて!!」とかLINEを送りつけていたり…で、一応帰宅後に労ってくれます。

• なぷ

なぷ

子供が寝てしまえば、一人の時間は至福の時間ですよね♬寝る目処も立たない、助けてーって時にはどうしても旦那にイライラしてしまって↓
    育児のことを話すと俺のほうが大変なのにという方向に行ってしまうので羨ましいです☺

• 12月6日
  • ミッチー

ミッチー

失礼ながら…旦那さんはあまり育児しないかたですか?
    仕事大変なのはわかりますが、育児も大変…お互い大変なのにー😖💦
    そのくらいの時期って、イヤイヤ期もあるし、ほんっっっと手を焼くのに💨💨

今育休中なんですが…
    以前、私が仕事で夫が休みのときに、家事育児すべて丸投げしたときがあるんです。
    そのとき、仕事だけなんて!!なんて楽すぎるのーーー!と思っちゃいました(笑)
    家に帰ったら、ご飯できてる!お風呂わいてる!ビール冷えてる!洗濯物干してある!畳んである!
    もっと主婦に感謝していただきたいです😁

• 12月6日
  • なぷ

なぷ

育児はあまりしないです💦
    だからこそ仕事がとても大変しか言えないんですよね💨以前はそれが嫌でケンカもしたけど平行線なのでなるべく育児についてのことは夫に話さないように心掛けています

そう言っていただけてありがたいです😭❤️
    育児のことは、自分でやってみないとわからないといいます。一度でも逆の立場をやって見るのも手ですね!!ありがとうございます😭
    気にしていただきとても嬉しかったです。ありがとうございます。

• 12月8日
ちゃん

いない方がやることがスムーズにいくのでむしろ帰ってこないでほしいです😅

• なぷ

なぷ

それもありますよね☺ありがとうございます!

• 12月5日
m_mama

わかります。。。
仕事から帰ってきて第一声「飯何?」だけでカッチーンきます。笑
頭の中で何回も旦那のことぶん殴ってますww

• なぷ

なぷ

それはむかつきますね😭私も頭の中で殴っちゃうかもです。

• 12月5日
J.はる♡

常に日付変わってから帰ってきます。
逆に日付変わる前に帰ってくると「何かあった?体調でも悪い?」と思ってしまいます(笑)
子供のことで上手くいかなかったり労ってほしい時は素直に言います!
「こんなことがあった。大変だった!労って!!」って
察して、気づいて!って言うのは無理だと思うので😅

• なぷ

なぷ

日付変わるまでならまだまだ帰ってこないのですね。お疲れ様です。
    はるさんのその訴えを受け止めてくれるご主人で羨ましいです。
    ありがとうございます!

• 12月5日
ソルティー

あります!
旦那も疲れてるし、好きで遅い訳じゃないとわかっていても、ついイラッとしちゃいます。

• なぷ

なぷ

わかってもらえて嬉しいです。
    この気持ちをどこにぶつけていいのか💬っていう感じです。

• 12月5日
サリー

わかります〜!
うちは共働きなんですが、残業して疲れたアピールされるとすごく腹立ちます。
私は子供のお迎えいかなきゃいけないから残業ならないように日中休憩もとらず働いて、お迎えのあとは家事に育児にバタバタして、会社の業務でなくてもこっちだってずっと働いています。と、言ったことあります。(笑)

• なぷ

なぷ

そうですよね。共働きならなおさら大変ですよね😭主張していいと思います😫ほんとお疲れ様です!!!

• 12月6日
👶

仕事で遅いのは仕方ないと
思っちゃいます😭😭が
早く帰ってきてほしいですよね〜😭💗

• なぷ

なぷ

ですよね💦すこしでも早く帰ってきてもらいたいけど仕事だから言えないし…子供がもう少し大きくなるまでの辛抱ですかね↓

• 12月6日
クッキー

すごく分かります~💦
仕事で遅くなって仕方ないって頭ではわかってるつもりですけどイラってして冷たくあたってしまいます😭

• なぷ

なぷ

そうなんですよね💦わかってはいるけれどツンケンしてしまいます😓育児の間働いてくれているからご飯食べれるんだから仕方ない!とすぐに切り替えられればいいのですがなかなか😓

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

昔はイライラしてました😭
今はたまにしか遅くないのと、自分も仕事が忙しく、お疲れ様って本当に大切な言葉だと思うので、言えるようになりました❣️
でも、、、飲み会の日のお疲れ様は1オクターブ低いかもしれません(笑)

• なぷ

なぷ

飲み会のはイライラしてしまいますよね。
    そうなんですね。自分が働く環境ということを想像すればもっと優しくできるかもしれません✨ありがとうございます!!

• 12月6日
sayaso

イライラしますー🤲
旦那が帰ってきて、やっと育児交代なのに、帰りが遅いと本当にイライラします!労ってくれたりすれば気持ちも落ち着くんですがね☺️💦💦
うちは何時に帰れるか全く見通しもつかないし、あんまり遅くならないってときに遅くなったり、全くあてにならない旦那です😤
優しくなんてできてないですね😣

• なぷ

なぷ

3ヶ月ならまだまだお風呂とか大変ですもんね😭私もずっと一人でした💦
    分かります!早く帰れると言いつつ遅くなった日にはイライラしてしまいます😓
    でも、俺は働いてるんだ!の主張をされるのでどこにぶつけていいのか💬悩みます😫

• 12月6日
かた子

いない方が楽チン♫と思ってしまいます(^◇^;)
ごはんもいらないなら、なおさら♫

早く帰ってきてこっちの流れを崩される方がイライラします~_~;

• なぷ

なぷ

たしかに、子供と二人の気楽さもありますよね☺自分のペースでやれなくなる部分もありますもんね。ありがとうございます。

• 12月6日