※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame28
子育て・グッズ

3歳の子供がRSウイルスで病気。熱は下がったが咳がひどく、病院で診断。熱がなくても咳がひどい場合、明日登園させるべきか悩んでいます。

3歳のRSウイルスの登園について
3日前の夜に元気ですが37.7度の発熱。次の日の朝は下がっていたのですがやはりお迎えコールが来てしまい、保育園早退しました。微熱でずっと37度台の熱が続き、昨日の夜中にいきなり嘔吐寸前のひどい咳を朝方まで連発したため、今日も休んで病院に行きRSの診断を受けました。熱は今日の夜には36度台にはなってましたがもし今日の夜中もひどい咳をするようであれば皆さんでしたら明日登園させますか?それとも熱がなければとりあえず行きますか?

コメント

cornus

RSと診断済みなら、咳や熱の有無関係なく、念の為休ませますね。
他の子にもうつしてしまうので。

  • mame28

    mame28

    確かに他のお子さんに移してしまいますよね💦
    保育園に確認したら熱が下がって元気だったら大丈夫とアバウトな解答だったので悩んでしまって💦
    解答ありがとうございました!

    • 12月5日
ままり

うちの園ではRSと診断されたら、医師から登園許可が出ないと登園できないです!
咳がなくなってからと言われました!

  • mame28

    mame28

    そうなんですね!
    うちの園は特に登園許可証はいらなくて、熱がなくて元気だったら大丈夫と言われて😅
    日中は気になるほどの咳はほとんどなく夜中だけなので悩んでしまってます💦
    そういう園もあるならやっぱり夜中だけでも咳があるうちは休ませた方がよさそうですね💦ありがとうございました!

    • 12月5日