※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
その他の疑問

名字で面倒くさい思いした方いらっしゃいますか?ちなみに私は珍しい名字…

名字で面倒くさい思いした方いらっしゃいますか?

ちなみに私は珍しい名字で1回じゃ聞き取ってもらえなかったり「珍しい名字だね」「ここら辺の人?」「どんな字?」とか言われたり、漢字だけ見ると読み間違えられたりします
嫌いじゃない名字ですが結構つっこまれます😅

皆さんは名字で面倒くさい思いしたことありますか?

コメント

さかな🔰

必ず間違えられます(*´▽`*)笑

例として言えば
すすきっていうのが私の名字だけど、皆が鈴木さんって言う感じです。

病院でもどこでも、間違えられます。
漢字できちんと読んでもらえれば、間違えられないのですが、皆雰囲気で呼ぶので笑

CHRiS3

はーい🙋‍♀️
旧姓は、某芸能人のおかげで珍しさが消えましたが、旧漢字だったので珍しがられました。

なので、結婚はありきたりな名字の人と!と思っていましたが
初めて会う名字の人と結婚。
ハンコは毎回注文です😂

deleted user

読み方はまぁ普通な方かなと思いますが
漢字にすると間違えられます笑
全国でもあまりいない名前なので
名前言った瞬間あー!あそこの!
って知ってる人には義実家を
特定されます笑
それが何となくいやです笑

deleted user

旦那の名字が変わっていて正しい読み方で読まれたことがなく毎回訂正しなきゃいけなので面倒です😅
珍しい名字だねもいつも言われます😂💦
後印鑑が100均にないのでいちいち作らなきゃいけないのも面倒です😑

ゆりこ

旧姓はよく読み間違えられて聞き間違えられてました笑
めんどくさかったので訂正もせずそのままで対応してたので仕事の取引先とかはわたしの本当の名字知らないと思います笑

deleted user

国際結婚で名字が聞き取ってもらえなくなりかなり面倒です。教えても読みにくい名前で病院で呼ばれる時も必ず皆さんかみます笑 印鑑作るのも面倒だし、仕事探しのときは外国人ですか?って聞かれたり💦国際結婚は別姓認められてるので別姓にしたら良かったと思うことがよくあります笑ファミレスとかで旧姓を使うこともあります😅

はじめてのママリ🔰

響き自体は至って普通の名字ですが漢字が特殊なので書類提出で何度も確認されたり、つっこまれたり、めんどくさいです。

はまち

一緒ですー
旧姓も今の姓もついでに名前も読み間違えられます🥺
夫婦ともに面倒な思いをしてきたので、子供の名前はせめて…と平仮名にしました😂

はじめてのママリ

珍しくないんですけど、読み方がふた通りあって両方いる苗字なので、いちいちどっちか聞かれるのが面倒です。
たまに間違って呼ばれてとはーいと返事してました😅

結婚して旦那の苗字がランキング5位以内になったのて楽になりました😊

なめこ

結婚して、読みにくい珍しい苗字になりました。
聞き返されたり、漢字の読み方を間違われたりされますね🤔💦

ただ、私は旧姓も下の名前もthe平凡!って感じで、中学の時も学年に同じ名前が5人いたし(漢字は違うけど)、フェイスブックで検索したら同姓同名が何百人と出てくるようなありきたりな名前でして😂

なので、読み方を聞かれたりするのがすごく新鮮で楽しいです😂💕100均でハンコが見つからないとかもなんか嬉しい💕笑