※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
その他の疑問

年末の大掃除少しずつしてます!間に合わないかもですが笑掃除がすごく苦…

年末の大掃除少しずつしてます!
間に合わないかもですが笑

掃除がすごく苦手です💦

効率がいい掃除方法や
ここからしたほうがいいよ💓
ここの掃除にはこれがオススメ!
など掃除が得意な方コメントください😂

励ましもありがたいです笑

コメント

めくま

キッチンなど、日頃使うところは最後にして、
普段使わないところからはじめたりしてます。
倉庫部屋の物の整理とか、押し入れの中の整理とか。

とりあえず今日はコレをやる!と部分毎に分けて進めるのが良いかなーと思います。

うちは今週は戸棚の中や倉庫押し入れの整理をして不要物を捨ててスッキリしたので、
来週あたり、窓、壁や扉など建具の拭き上げ、窓のサンとかの掃除するかなーと思ってます。
再来週にキッチンなどの水回りをやって、
そのあと御節の準備して。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかりやすいです!
    ありがとうございます😊

今日は洗濯物を干したり、おもちゃを収納する部屋?を掃除しました!
    夫の着たのか着てないのかわからない服が沢山あってはぁとなりました笑

建て具も吹かなきゃですね💦
    ありがとうございます😊

• 12月5日
  • めくま

めくま

夫の服は3ヶ月に一回くらい、ときめきチェックさせてます。
    ときめかないけど捨てたくないのは、保留っていうポジション作って、
    だいたい数回ときめかないって自分で言ったら、捨てていいよってなります。

• 12月5日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなことしてるんですね!
    参考になります🥺

うちの夫は結婚前の服たくさん持ってて太ってしまい着れないのにもったいないって捨てないからタンスがパンパンです💦

今回はサイズ確認させてきれないものは捨ててもらうことにします💓

• 12月5日
  • めくま

めくま

サイズ入らなくても、絶対捨てたくない!!っていうのは、捨てさせる!ではなく、一応は言う事聞く方が摩擦少ないですよ。
    ときめかない!もしくは、ときめかないけど着ないな!って本人に口で言わせるのがポイントです。
    催眠術みたいなもんで、そのうちあれ?って自分で捨てるって言います。

• 12月5日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かにそれ良さそうですね!
    パンツとか今LLなのにMのも大切に持ってていらんやろってめっちゃ思います笑笑

催眠術的に捨てさせるの良さそうですね笑

• 12月5日
  • めくま

めくま

ときめかないけど着ない→ときめくけど着ない

• 12月5日