※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまい、体が重くて運動もできないマタニティーブルーの悩み。誰か厳しく励ましてほしい。

38週初マタです
子宮口も毎回見てもらっても固く変化なし
降りてきてる様子もなく予定日超えると言われて
41週になったら入院という話がでて
ぼちぼち歩いても40分ほどです😔
赤ちゃんに早く会いたいです😢

もっと運動沢山して動かないといけないと思うのですが
気持ちが下がる時も多くマタニティブルーだと思いますが。
無気力で体が本当に動きません
ほんっと甘えですよね、、
気力ふるい起こしたいのですが
誰かビシッと厳しいお言葉かけてくれませんか😢
頑張って運動して良かったお話とかあれば
聞かせて頂きたいです…😭

コメント

k♡(22)

自分は運動全くしなかったですよ!
予定日すぎても、やったのはケータイいじるときは四つん這いになっていじるのとおっぱいマッサージ程度ですw

かなぶん

別に運動しなくても産まれるときは産まれるし、運動してても長引くときはありますよ。
諸説あるとは思いますが、歩いたり雑巾掛けしたりは何の根拠もないステーキやオロナミンCに近い迷信だという医者もいます。
でも出産前後は体力や筋力が落ちるので、グーダラしてるより悪いことは一つもないので積極的にやりましょうという事じゃないかと思いますよ。
気楽に、出来る範囲でやって下さいね🎵

ぺそ

私は切迫早産で動きたくても動けず、寝たきり状態を2か月くらい続けて予定帝王切開する前日に突然陣痛が来て、出産でした😖
なので、マタニティヨガや、散歩や、お買い物とかを出来るはじめてのママリさんが羨ましいです!

産まれたら本当に自分の時間もしたい事する時間も無いので、産む為に運動しなきゃ…じゃなくて、今もう後2週間ぐらいしか自分がしたい事出来ないんだ、1人の時間も旦那さんとの時間も、今が最後なんだ。くらいの気持ちなら自然と動けるのではないでしょうか⁇☺️
マタニティブルーの気持ちはよくわかります😌
なので、無理はしなくていいし、動きたく無い日しんどい時はゆっくりするのも全然いいと思います✨
ゆっくり出来るのもあと少しですしね😂笑
胎動を感じられるのもあと少し、そう思うとお腹の中に居てくれるのも愛おしく感じますよ🥰

無理はせず、
でも、少しでもお腹の中に居て!って毎日願って、お腹の張りや子宮頸管を毎日気にして過ごしたあたしとしては、動けるのなら今できる事を沢山して欲しいと思います😌
大丈夫ですよ✨
皆、自分なりに出来ることを頑張ってるから一緒に頑張りましょう☺️

ママリ

同じ38週初マタです!!

ウォーキングしたり体を動かしているつもりでしたが、今日健診行ったら子宮口はまだ開いてないと言われました😅💦
それらしい兆候も全くないし、まぁ予定日までのんびり待つか~と思いました^^;

早く赤ちゃんに会いたいですよね!!✨
お互い頑張りましょう٩(*´︶`*)۶҉