※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリー
子育て・グッズ

初節句のお祝いについて、家族3人で祝う予定です。料理を家でするか外で食べるか悩んでいます。お祝いのプランを教えてください。

初節句について
みなさんどのようにお祝いするのか参考までにきかせて頂いてもよろしいですか?家族3人で祝ってもいいのですが、人数は少しでもいいのかと思い両親からお祝いの品頂いてるので両親よんでお祝いしようと考えてます。そこで、料理をうちでするか、近くで食べに行くか迷ってます。お祝いご予定されてる方是非プランを聞かせてください

コメント

☆ゆー

5月5日は旦那が仕事なので、明日やる予定です(*^^*)
当初は両家の両親を家に呼びお祝いする予定でしたが、旦那の両親が仕事の関係で来れなくなってしまい、私の両親だけを呼びお祝いします!
料理は、お寿司を頼む予定です♪
あとは、軽くサラダやおつまみを作るぐらいです。

• ナリー

ナリー

コメントありがとうございます。そのプランいいですねー!
    家でゆっくりだと
    自分含め家族もリラックスできますねー?

• 5月2日
  • ☆ゆー

☆ゆー

生後4ヶ月となると、子供自身がじっとしているのも辛いだろうし、どうしても外で食事をする…となると、泣いた時や授乳等色々考えなくてはならないのでリラックスできないですもんね(>_<)
    あと、兜のお披露目も兼ねてます♪

• 5月2日
ささ(^◇^)

4月29日の祝日に
両家の親と兄家族(めいっこの初節句のとき実家に住んでいたので一緒にお呼ばれしたので、今は自宅が近いこともあって招待ししました♥)を
自宅へ招待しました🏠😆
手作りは大変だったので
料亭のお弁当を注文して
ふつうにワイワイ飲み会みたいな感じにしましたよ✨
一応兜の前でみんなで写真を撮りました📷💕

来てくれたお礼として
この前スタジオアリスでとった
写真を飾りつけして
渡したのと
柏餅などをおみやげとして
渡しました♥

一応1ヶ月以上前から
両家に連絡してお仕事の
調整をしてもらいました\(^o^)/
わたしがGWあるの忘れて
29日祝日じゃん、ラッキー♥
ってこの日になりました笑っ

• ナリー

ナリー

コメントありがとうございます!
    いいおもてなしですね!おみやは、考えてなかったので参考にさせてもらいます。たのしみになりました

• 5月2日