※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

学資保険はいられてる方教えてください!*ドル建ては考えていません💦学資…

学資保険はいられてる方教えてください!!
*ドル建ては考えていません💦

学資保険、JAに入ろうかと思ってたんですが、返戻率はソニーが1番いいみたいで、、、

1人目の時知り合いがいたので、かんぽに入ったんですが、元割れなので今回は他に入れようと思っています。

幼稚園入園か小学校入学から祝い金が出るタイプがいいなぁと思っています。
皆さんどちらの学資はいられてますか??

医療も入れたくて、学資と一緒に入れるやつなのか、別の保険に入っているのでしたらどこに入ってるのか教えていただけないでしょうか💦

コメント

ぼーん

学資は利率全然よくないですよ💦今はドル建てが主流だしそちらの方がやはりこれからを考えると良いと思います😭
私は学資はいらずソニーだけですよ😊

• ままり

ままり

ドル建ての仕組みが全く理解できなかったので、選択肢から除外しています。😅
    学資の利率良くないのは、十分承知の上です😭

ソニーはドル建てなんですか??

• 12月5日
  • ままり

ままり

学資入らずソニーのみとは、ソニーの医療保険ということでしょうか…?

• 12月5日

JAに入ってます🙋
私が調べてた時はソニーと両方見積もり貰いましたが、JAの方が109%でソニーより1%利率が良かったので、JAにしました!

12年払込の年払いで
総額275万払込んで、18~22歳まで1年に60万ずつかえってくるタイプに入ってます🙋

ソニーも良いですが、
今はニッセイが利率良いという話も聞くので、ニッセイも見積もり貰って見た方がいいかもしれません!

ちなみに、幼稚園などから受け取るタイプはおすすめしません💦
大学から受け取るタイプ以外にすると利率悪くなります😣💦

払込年数は最短にして、年払い、オプション(医療保険など)はつけない、大学から受け取りで利率が良くなりますよ🤗

医療保険入られるなら、別で掛け金1000円のコープや県民共済がいいと思います!

私はコープのに入ってます!
こけて怪我して病院行ったとか小さいものでも出ると書いてたのと、診断書は必要なく領収書でお金がおりることが決め手になりました💡

あと、県民共済は18歳までしかはいられませんが、コープは20まで入れます!
そこも魅力的でした!

• ままり

ままり

こんなに詳しくありがとうございます!!
    とりあえずJA、ソニー、ニッセイ、見積もってもらおうと思います😊!

12年の年払いだと、1年で支払いいくらになりますか😣??

幼稚園からのやつはやはりどこも利率悪くなりますよね💦
    収入が少ないので、早くからおりた方が安心かなと思って😭

医療保険、別で見てみます🤗
    コープ調べて見ます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月5日

退会ユーザー

300万契約で利率が109%だと、
    約23万になります!
    23万を少し切るくらいです💡

私は児童手当全額貯金と、月々現金で少し多めの5000円を貯金しておいて、年払い時期にそこから落ちるようにしてます🙌

なので、年払いですが、月々1.9万支払いの学資保険に入ってるような感覚です🤭

支払いに不安があるのであれば、貯金できる金額の内2/3を学資にして、現金で1/3貯金するとか、半々で貯金するとかにした方が良いと思いますよ🙋
    (例えば3万貯金できるとすれば、1万は現金貯金、2万は学資へという感じです、もしくは1.5万ずつ貯金と学資に💡です)

最悪お金無くて、途中で解約となるとその場合は間違いなく元割れして損ですし、無理のない金額ですることをおすすめします🤗

• 12月5日
  • ままり

ままり

契約200万にしようと思っているので、そしたらもう少し安くなりますかね🤔!

すごい、、、ちゃんと貯金されてて尊敬します😭

途中解約だけは避けたいので、無理のない金額で契約します😭!

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!

• 12月5日
mii

JAです!
12年払いなら、ソニーよりよかったのでJAにしました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    12年払いするといいんですね!!
    見積もり出してもらってみます!

• 12月5日
マーブルチョコ

学資はフコク
医療保険はこくみん共済にしてます
フコク兄弟割りがあるので上の子いれてると少しですが安くなります

• ままり

ままり

ありがとうございます😊!
    医療保険のこくみん共済、気になってました!
    1200円のやつですよね🤔??

• 12月5日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

そうですよ(^^)

• 12月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 12月5日
ゆい

jaで入ってます
200万ので18から50万ずつ戻ってくるやつです
年払いで12万くらい払ってます

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    年払いの方多いんですね😳!!
    私も入るとしたら200万なので、とても参考になります!!

• 12月5日

「お金・保険」に関する質問