※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那にムカついてつい離婚のワードを出してしまいましたw虚言癖とコソコ…

旦那にムカついてつい離婚のワードを出してしまいましたw
虚言癖とコソコソ癖が私にとってストレス、全然治らないじゃん、それがあなたの性格なら、私と価値観合わないよね、早めに離れたが良くない?って言ってしまいまして😂
旦那は変わるから、努力するからと言ってましたが変わりますかね?🤣

コメント

●

人は簡単には変われないと思います😰

• るる

るる

ですよねー (꒪ᴗ꒪ )
    しかし離婚したくないと言われたので一応様子見です😂

• 12月4日
むむ太郎

私と旦那のやり取りにそっくりで思わずコメントです🤣🌀

少しずつですが、うちの旦那は変わっては来てくれ……ています😑💪(ほんの少し←
少ししたら頭からポーンと抜けるのか、ちょこちょこ声かけみたいなのは必須だと思いますが(笑)

• るる

るる

変わってるつもりでも、すぐに完璧ではないですよねー (꒪ᴗ꒪ )虚言癖は性格だし、私に嫌われないために付いたりしてるので難しそうです笑
    こっちが疲れますよねー( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 12月4日
  • むむ太郎

むむ太郎

すぐには無理です🤣
    この人の性格なんだ、期待するだけ無駄だ、を何回も自分に言い聞かせてます(笑)

言うのも体力使いますもんね。
    もう怒り悲しみ通り越して呆れてますが、もう少し一緒に頑張ってみようかなでなんだかんだ続いてます🤣👍
    いざという時にサッと切れる様にと貯金を頑張ってます🤣笑

• 12月4日
  • るる

るる

言い聞かせては、妥協し、そして爆発って感じです😂
    同じです!しばらく頑張ってみっか🙄って感じで、旦那には離婚したい時はもうするから!って言ってますし、私も貯金しつつ養育費として貰うつもりです🤗

• 12月4日
り

全く一緒すぎて😂😂
結婚前からコソコソ癖+嘘つきで何回も喧嘩してきました。その度に価値観も考え方も合わないから離れた方がいいと言っては変わるから努力するからと言われ今に至りますが、今もコソコソ癖も嘘つきも治ってません😂もうはいはい。といった感じで諦めました🙌🏻

• るる

るる

全く同じじゃないですか😂😂これは完治しない病気なんでしょうか?笑
    こっちが知らないフリしてあげたり、目を瞑ればいいだけの事かもしれませんがストレス溜まりますよね笑笑
    嘘の内容は大ごとではないので💦しかし価値観も考えも合わないとなると離婚しよっかなーってなりますよね😂

• 12月4日
  • り

まさに!!笑
    小さいウソなので、なんでそれ嘘つく必要ある?なんの嘘?ってなります😂😂
    嘘もばれないように徹底すればいいのにすぐバレるような状況になってたり分かりやすかったりでもう最近は自分の中でネタにしてます🤦🏻‍♀️

• 12月4日
  • るる

るる

ちっこい嘘なんですよね🤣しかも分かりやすい(⚭-⚭ )
    嘘つくくらいなら相談しなよ?って提案してあげてたのに(⚭-⚭ )いつも余計に怒られてますw
    私も友達や姉に話すネタになってますよ😂

• 12月4日
  • り

あなたにとったら小さいウソかもしれないけど私にとったらどんなに小さなことでも嘘つかれたことがとてもストレスと何回も話してきましたが全くの分からずやでその時だけ反省してます🤦🏻‍♀️
    お互い嘘つき旦那様のお世話頑張りましょう🥺🙌🏻

• 12月4日
  • るる

るる

私が伝えた事全く同じです!笑
    反省はものすごくしますがその時だけですね😂
    でもその分小遣いなくても文句言わず仕事はきちんとしてるので大目に見てます笑笑
    お互い妥協、しつけ
    頑張りましょう🤣

• 12月4日
  • り

うちも育児や家事に文句ないほど協力的なのでそこでバランス取れてます🤣本当似たような旦那様で面白いです😂
    これからも旦那の嘘に一生付き合っていきます🤛🏻

• 12月4日
  • るる

るる

バランスとれてますよね😂
    言うことは聞くし、基本私優先です😂財布も握ってますし( ´∀`)ハハハ
    今年のボーナスはお小遣いなくて、全額貯金するって言っても協力してくれました😂

• 12月4日
いちご🍓

何で嘘をつくのか、何でコソコソするのか、それがわかって解決できないと治りませんよね😅💦
誰にでもいつどんな場面でも虚言癖あるとかだと、たぶん治らないし、タルるートさん関係に対してだけなら、ふたりの関係を見直せば治るかもしれませんね!
それが旦那さん自身にもわからずでの「変わる、努力する」だと、口だけかなぁ?何を変えるつもりなんだろう?って思います。

• るる

るる

私に嫌われたくない、怒られたくないとついつい嘘ついたり、コソコソするんだそうです(⚭-⚭ )
    本人は悪気はないみたいで、私が今回話した事でどれだけストレス感じさせてたか気づいてはくれたみたいです(⚭-⚭ )今まで知らないフリしてあげてたけどもうしないから、嘘わかりやすいし、今度から嘘つくなよ!って言ってますw

• 12月4日
ママリ

私の旦那も虚言癖凄かったです!
数ヶ月注意して治らなかったけど、最終「次嘘ついたらリアルに虚言癖として病院連れて行く」って言ったら治りましたよ😳
私が👆🏻言った時はヘラヘラ笑ってましたが真顔で本気のトーンで伝えたら嘘付かなくなりました!

• るる

るる

虚言癖って病気ですよね(⚭-⚭ )薬もないからなぁ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    カウセリング連れてくって私も本気のトーンで言ってみましょうかね😂

• 12月4日

「家族・旦那」に関する質問