※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこママ
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。奏汰(かなた)という候補がありますが、読み間違えられるか心配です。汰という字が良くないと感じ、太の方がいいかもしれません。アドバイスをお願いします。

今月男の子出産予定です🙂
名前をどうするか迷っています💦
奏汰(かなた)を候補に考えているのですが、
そうたと読み間違えられてしまいますかね?😭
汰という字は名前にあまり良くない…というのも
見たので太のほうがいいのかな?と思ったりもしてます😭
アドバイス頂けたら嬉しいです💦

コメント

meee

友達がまんま奏汰です!
そうと読むよりもかなって読む方が自然に感じますよ☺️⭐️

• meee

meee

友達の子です!

• 12月4日
maru9

そうた、、、と読む子が多いと思います、、、
かなた?私はちょっと読めません😭

ままり

ぱっと漢字だけでみると
カナタ君とも読めるしソウタ君とも読めるので、人によっては間違えるかなと思いました😖!
汰は、私の息子にも付けたかったのですが、名前を見てもらった時に太の方が字的にも画数的にもいいとのこで、変更しました!

にまめ

娘のお友達にまったく同じ奏汰くんがいるのですんなり読めました😊
汰、は名前に良くないとは知りませんでしたが、陽汰くんというお友達もいますよ!
2人ともすごく活発で優しい男のコです☺️

私はカナタって最初に読めます😃本郷奏多くんが好きなので。
汰はさんずいが名前に良くないっていいますよね🤔

ゆう

どちらの読みなのか迷ってしまうかなーと思います💦
汰は最近よく名付けに使われますが、漢字の意味があまり良くないと思います。
①よなげる。よりわける。水で洗ってえらびわける。「淘汰(トウタ)」「沙汰(サタ)」 ②にご(濁)る。行いや志が清潔でない。
③おご(奢)る。ほこる。「汰侈(タシ)・(タイシ)」

はじめてのママリ🔰

仕事柄子どもの名前は沢山みていますが、こちらの名前だとどちらか迷います💦

私自身の旧姓がよく読み間違えられたのですが、その度に「訂正しとこうかな…今回は聞き流しとこうかな…」と考えるのもめんどくさかったです😅大学の講義とか、わざわざ訂正しなくてもいいような場面沢山ありますからね💦
訂正すべき場面でも、相手への伝え方等面倒でした。

私の職業病と自身の経験で、自分の子は一発で読んでもらえる名前にしました😂
読み間違えを気にされるのであれば、他の候補も考えてみてもいいかもしれませんね!

読み間違えられて、なんか困るんですか???

読み間違えられるのがイヤなら、響きを変えるえるしかないと思いますが😅

ぶっちゃけ「友子(ともこ/ゆうこ)」とか、正しい読み方で、複数の読み方がある名前なんて沢山ありますよね。

自分は先に「かなた」の方で読みますけどね(笑)

名前に良くない…ってのは知りませんが【さんずいは水難に遭う】ってのを信じてるので付けないです💦

退会ユーザー

『読み間違えられてしまいますかね?😭』という文章から、「読み間違えられるのイヤなの?」と感じたため、こう回答しました。

• 12月5日