※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

生理中にタオルが血で汚れたことを娘に気づかれてしまい、どう対応すれば良いか悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

教えてください!
今生理二日目でタンポンもしてお風呂に入っていたのですが、出て体をふいたあと娘が私のタオルを見て「なんで赤くなってるの?」と聞いてきました。自分で気づいていなかったのでしまったと思いましたが、とっさのことで「何でもないよ~」と言ってしまいましたが、かなり気になってる様子でした。
同じような経験をされた方や、どう返したら良かったかなどお話を伺いたいです。

コメント

ミニママ

それは上の子のお話ですか(´・ω・`)?

• ここあ

ここあ

そうです!ある程度話すべき歳ですよね…?

• 12月4日
  • ミニママ

ミニママ

そうですね私なら軽く
    早い子は4年生ぐらいで来ますから、これは生理って言ってね女の子は大きくなるとみんななるんだよ➰って話します。そこから突っ込まれたら小学校の高学年になったらお勉強するからねって言ってあげます。

• 12月4日
  • ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    少し話してみようと思います。
    私が生理を知ったのがたしか学校の授業の頃だったので、気にさせてしまったことが少し情けないです(>_<)
    私はトイレに一緒に入った時もモゾモゾ怪しい動きをしてるので、自分の親はどうしてたもんかと疑問に思いました(笑)

• 12月4日
  • ミニママ

ミニママ

私は娘に紐を気にされてからタンポンしないで入るようになりました。
    あとタンポンしてるほうがお湯を吸って血まで滴ってきたりします。

• 12月4日
  • ここあ

ここあ

お返事遅くなりました。
    やっぱりそうなんですかね。
    二日目以外はしないことが多いのですが(>_<)今度試してみます!

• 12月6日
  • ミニママ

ミニママ

私も小さい頃に母が目の前でおまたから紐をプラプラさせてるのが気になり聞いた記憶があります。
    お湯吸うと中で吸ってた血が一緒に垂れてくるみたいですね😓

• 12月6日
あひるmoon

お腹痛い痛いなんだよー
女の子は大人になると、お腹痛い痛いってなるときがあって血がでちゃうの
(娘)も中学生とかお姉さんになるとわかるよー

って言ってます。

• ここあ

ここあ

ちゃんと伝えてるんですね!
    その方があとをひかなそうですよね。
    血が出てる→心配ってならないか前から気になっていたのですが、病気とかじゃないよと伝えればいいですかね(>_<)

• 12月4日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、前々から
「うんちが固くてお尻が切れた」
って言ってます(笑)
最近は、またお尻切れたん〜(笑)
って言われます😂

• ここあ

ここあ

お返事遅くなりました😭😭
    次の日ちゃんと伝えようとしたら、まさに!「うんちしておしりきれたの?」と聞かれました😅

• 12月10日