※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

主人との3人目の子供について悩んでいます。女の子も考えているが、仕事も大切で迷っています。来年再来年は忙しいので、年齢的にも2人かなと思っています。

2人の男の子にも恵まれ、もう2人でもいいかなと思うんですが、たまに主人から3人目の話が出ると考えてしまいます。
主人は3人兄弟なのと、女の子が欲しいと希望もあるみたいなんです。
私も姉妹だったので、女の子もいいかなと思うんですが、仕事も好きだし休むとなると仕事が気になるしでなかなか迷い中です。
来年再来年は2人ともに余裕のない年なので、年齢的にも2人かなとも思っています。
下の子が1歳を越えるとふと思います。

コメント

はち

まさにそんな感じでした。
我が家の場合、主人は学費のことや年齢のことも考えて男の子2人で充分幸せでもういいんじゃないか。と…
私は将来を考えたら女の子欲しいなー。でも仕事も育休2回ももらってるしもう無理かなと葛藤してました。
でもいざ次男が大きくなってきてもう1人と思った頃には時すでに遅しだったら後悔する。産み分けして女の子が欲しい‼︎と主人に言おうと思っていたら予想外の妊娠‼︎
この時には、子ども2人しか無理だと思っていたから性別はどっちでもいいからとにかく嬉しい気持ちしかなかったです。
運良く女の子でしたがわたしは仕事も大事、お金も大事でしたがそれ以上に娘に会わない人生なんて考えられないのでこれで良かったです。
後悔しない選択をご夫婦で話し合ってください。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、、、。
    周りも産み分けしたら、上手く言ったって声を聞くんですが、遺伝子上主人側の方が強いので😥
    まだまだ悩んで決めたいと思います。
    ありがとうございます♫

• 12月5日