※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

初めて質問させていただきます…!私が間違っていたらご指摘をお願いしま…

初めて質問させていただきます…!
私が間違っていたらご指摘をお願いします。

現在、生後10日になる赤ちゃんと婚姻関係にある方(赤ちゃんのパパ)と3人で暮らしています。

彼は私が出産した2日後から体調があまり良く無く、入院中のお見舞いも一度だけでした。

産後、赤ちゃんは黄疸の数値がギリギリだったため入院が2日伸びてしまい私は先に退院することになったのですが、家に帰ると部屋はものの見事に荒れていて、体調が悪かったなら仕方ないと思って赤ちゃんを迎えに行くまでに片付けようと思い2日間で全ての家事を終え、無事赤ちゃんを迎えに行くことができたのですが彼の体調は良くならず…頭が痛い・胃腸の調子が悪い等様々な症状を訴えていて本当に辛そうだったのですが新生児を連れて外に出るわけにはいかないので救急車を呼ばせていただき近くの病院で診てもらいました。

私が疑問に思ったのはここからなのですが
救急車で運ばれた日は丁度赤ちゃんの黄疸の再検査で病院にかからなければいけない日でした。
ですが彼が運ばれた時間と赤ちゃんの病院の時間はあまり変わらずどうしても彼の病院まで付き添いができない状況だったので私は自分の実家にいた自分の弟に彼の付き添いを頼み、赤ちゃんは病院のあと実家に少し預けて弟と交代で彼の病院にいくつもりでした。

丁度、赤ちゃんの病院が終わる頃に彼も治療を終えたようなので弟がそっちに向かっていて荷物を持ってるから受け取って欲しい、私は子供を預けてから向かおうと思っていたけど終わったならそのまま帰っても大丈夫?と伝えました。それが気に入らなかったのか彼は怒ってしまい、赤ちゃんか俺かどちらが優先か分かるだろと言われました

私は赤ちゃんも彼もどちらが優先なんてないよ、
現に預けてから行こうとしてた。と返したのですが
話にならず、、

彼と赤ちゃんを天秤にかけろと言われているようで
不快極まりないのでどうにか私の気持ちを
分かってもらいたいのです( i _ i )

どうしたら治りますでしょうか?

コメント

ろーず♡

当たり前に私は赤ちゃん優先ですけどね。
きっとこの先も「俺と子供どっちが大事なんだ!」て怒るタイプですね。治らないと思います。

• な

コメントありがとうございます ( ; ; )!
    やはり、そうですよね…
    少しの期待を込めて色々言ってみたものの全て伝わらず無駄でした。試行錯誤して行こうと思います( i _ i )

• 12月4日
ゆき

どっちが優先かわかるだろ。

はい、当然赤ちゃんです。

人の旦那に失礼だけど、彼はバカですね😨

そんなこと言う旦那はいりません。

• な

コメントありがとうございます ( i _ i )
    そうですよね、、頃合いを見て少し話をしてみます 💦それでも厳しそうだったら別れることも視野に入れて行こうと思います。

• 12月4日
  • ゆき

ゆき

前の方のコメント読みました🍀
    価値観の話、旦那様の考えではこの先辛そうですね💦
    俺中心でも通用するのは独身の時までです。
    結婚したら2人の考え、子供ができたら子供中心です。

こういう人の考えを軌道修正するのはかなり難しいと思いますが、旦那様に合わせる必要は無いと思いますので頑張って下さいね😃

• 12月4日
エイヤ

どちらが優先かって言われたら百パーセント赤ちゃんですけどね。

選んでない時点でお優しいのにそんなことくらいで不機嫌になられては。

• な

コメントありがとうございます 😢
    皆様同じことを言ってくださっていて、やはりそうなのかと、改めて思いました( i _ i )中身が子供のままの大人は難しいです 💦

• 12月4日
🐥

旦那さんになる人いくつですか?

• な

コメントありがとうございます。33です( ; ; )

• 12月4日
  • 🐥

🐥

あまりにガキすぎる考えて
    驚きました‼︎
    子供と俺どっちとるのって!
    女が言うようなイメージ
    強すぎて…
    私と会社どっち取るの?
    みたいな!💧

優先するも何も
    子供に決まってますよね💔

• 12月4日
マンマミーヤ🍝

大の大人が、赤ちゃん相手にどっちが優先かなんて聞く自体、おかしいですよ…
それに、赤ちゃん優先に決まってますよね…私ならタクシー拾って一人で帰ってこいって怒ります。

治る治らないというより、考え方や価値観を変えてもらうしかないかと思いますよ。

• な

コメントありがとうございます( i _ i )
    価値観の話を前にしたことがあったのですが俺に合わせろの一点張りでした…再度話してみて変わってもらえるのを待ちます。

• 12月4日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

33にもなって俺に合わせろですが…
    変に亭主関白を気取ってるんですかね💦

価値観が違うのは当たり前ですが、お互い理解したり、妥協はしないといけないとは思います。
    けど、子供を優先にするなと言うのは、あまり掛け離れてる考えですよ。
    父親になれるとは思えないです…
    今後、食事もお風呂も何でも子供中心になってしまう事を話して、旦那の意見はスルーでいいと思います。

産後すぐで大変でしょうが、ご実家など頼れる人がいれば、甘えてくださいね😭

• 12月4日
ゆむまま

余裕で赤ちゃん優先ですけどね、私は。
まぁ男ってそんなもんだと思います。うちのバカ旦那もそんな感じでした🙄
2人目ともなればそんなことはもう言いませんが…

どっちが優先なんてないと言えるなんて本当に優しいと思います💦

• な

同じ境遇だった方が居て安心しました 😔
    1人目だからこんな風になってしまっているのでしょうか?
    父親としての自覚があまりなくて困ります 😢💦

• 12月4日
  • ゆむまま

ゆむまま

うちの旦那は子供が好きで、お世話をしてくれる方なので(それでも言わなきゃなかなかやりませんし、今でもうんちだけは、出てるよー!と呼ばれますが…(╬^∀^))、子供のそばにいて触れ合っていくうちにそういう事を言わなくなったと思います🤔

男の人ってほんと自覚という自覚はいつまでも芽生えませんからね💦

• 12月4日
ぐっぺ

赤ちゃんにヤキモチを妬いてるんでしょうか😅?
下の子が産まれた上の子みたいな心境で、莉菜さんを試す行動をしてるような気がしました。

赤ちゃんかパパ、どちらのお世話が優先かと言ったら、断然赤ちゃん優先です。
パパは大人だから自分の事は自分で何とかできるけれど、
赤ちゃんはママが居ないと生きていく事すらできません😖

体調が悪いと機嫌が悪くなるタイプの人も居ますから、
もし今莉菜さんの気持ちを理解してもらえなくても、
体調の回復とともに少しずつ態度が柔らかくなってくる可能性もあると思います。

あと、赤ちゃんとの生活に慣れて、パパにも赤ちゃんに対する愛情が芽生えてくれば、「赤ちゃんと俺、どっちが大事なの!?」という思考にはならなくなってくると思います😊
「俺の病院はどうでもいいから、赤ちゃんが心配だからそっちに付き添って!!」という言葉が出るようになって、一人前のパパだと思います🤣

もし時間が経ってもダメだったら、それはもう、その人の個性というか、根っこのところなので変えることは無理だと思います😂💦

産後間もなく、二人赤ちゃんを抱えるような形になって、大変でしたね😭
どうかご無理をなさらないでくださいね😖💦

• な

ぐっぺさんが言うように子供と共に父親として成長してくれたらなぁ、、と思います 😢💦直ることに少しの期待を込めて、もう少し様子を見て話し合いをして行こうと思います 😔

• 12月4日
ゆうき

どう考えても優先するのは赤ちゃんですよね( ̄∀ ̄)
大人なんだから自分でどーにでもできるしアホなんですかね。。。。。←人様の彼氏さんに申し訳ないですが

• な

コメントありがとうございます 😔!
    皆様の意見が聞けると自分が間違っていないんだと思えます!( i _ i )

• 12月4日
ママリ

そんな口聞けるなら、救急車呼ばないで自力でタクシーで行けって率直に思ってしまいました😅

本当に急を要する人がいるのに…

治る治らないの次元違いますね💦

今後の赤ちゃんとの生活、いちいちきかれるんですかね?

赤ちゃんとの生活、パパの協力がないとママは本当大変ですよ。
赤ちゃんが2人いるみたい。
先がおもいやられますね…

きちんと籍をいれて、もっと自覚を持っていただいた方がいいのでは?

厳しい意見ですみません💦

私も1か月半の息子を育ててるので、❔な発言にひきました…

• な

コメントありがとうございます 😔💦
    本当に2人いるようです…
    自分よりも大分年上なので私も協力してほしいと言いづらいですが、赤ちゃんのために頑張ってみます( i _ i )

• 12月4日
ポテトヘッド

どこまで体調が悪いのか
知りませんが
頭痛い、胃腸が痛い?
そんだけで救急車呼ばないで
タクシー呼べば!笑
って思いました🤭

そもそも比べるのも間違ってますし優先的に
赤ちゃんですよ!笑

33にもなって色々びっくりです!大きい子どもがいて大変ですね😭

• な

コメントありがとうございます ( ; ; )!
    やはり33でありえないですよね!自分が間違っていないと思えてよかったです 😢💦

• 12月4日
🐼はじめてのママリ🐼

聞くまでもないことですよね💦
赤ちゃんに決まってますよね😅彼氏さんはそこで自分だと言ってくれると思っていたのかな…😅💦

動けないくらい重病でとかならまだしも、頭痛…胃痛…。一人で帰ってこいって言っちゃいますね。
というか、主さんは出産したばっかりなんだし、
命がけで出産した彼女をなんだと思ってるですかね!!!弟さん優しいですね😥

正直、この年で(私、彼氏さんと同じ年です)それを言うって事は今までずっとそれできたと思うので…治らない気がします💦

• な

やはり治らないですよね、、根気強く頑張ってみて様子をみようと思います 😢
    暖かいお言葉ありがとうございました 😔

• 12月4日

え、そんなこと言う人いるんですね。
赤ちゃんか俺かどちらが優先なんて言う人とは一緒にいれません。
この先が、心配です。

• な

私以外にも赤ちゃんのことを心配していただけて大変うれしいです 😢
    赤ちゃんのことを考えて、様子を見て行動しようと思います!

• 12月4日
yasumin

放置しましょう。
俺と赤ちゃんどちらが優先か?
赤ちゃんです。
いい大人が何を言ってるんだと言い返していい内容ですよ。

治らす必要ありません。
なだめると図に乗り、今後が大変になりますよ

• な

コメントありがとうございます ( i _ i )
    そうですよね…今後のことを考えて赤ちゃんだけを大切にしていきます!!

• 12月4日

えっと、まず母親として第一に考えるべき人は自分の子供です。
命より大切なので。

• な

そうですよね…( i _ i )
    どうしようもない人のことは放っておきます!コメントありがとうございました 😢💦

• 12月4日