※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

1歳の女の子がお尻の穴にうんちが挟まっており、痛みで泣いています。取れず、どうすればいいか悩んでいます。挟まったまま寝てしまい、自然に出るのを待つべきか、かき出すべきか迷っています。

1歳の女の子です。
お尻の穴にうんちが挟まっている状態です。
うんちするのがとても痛いようで、ここ3日くらい、うんちのたび泣いています。
今は、挟まったまま、泣きながら寝てしまいました。
綿棒で取ってあげようと思っても、取れませんでした。
書き出してあげたほうがいいのか、自然に出るのを待つのか、どうすればいいんでしょうか?
今はもう肛門にうんちが丸見えの状態です。
かき出してあげるなら、どう出してあげればいいんでしょうか?

コメント

ma&ma

綿棒にベビーオイル、またはオリーブオイルなどつけて綿棒突っ込んでかきだしてあげるといいです、でもやれないなら小児科へ行って浣腸とかして出してもらったほうが良いと思います!あまりにも酷いと口から嘔吐、便が逆流して出てくる子も居るそうなので💦

  • エリーサ

    エリーサ

    綿棒で書き出してあげたら、かたいのがたくさん出てきました!!
    ありがとうございました😊

    • 12月4日