※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

今朝5時ごろから娘が寝ていたのにぐずり始めて泣き始めました。また成長…

今朝5時ごろから娘が寝ていたのにぐずり始めて泣き始めました。また成長痛で足が痛いのかなと思いましたがいつもと違う感じで、少しだけ水に黄色い痰がポツンポツンと入ったものを嘔吐しました。
今は落ち着いたようで時折唸っていますが寝ています。

中国で肺ペスト患者が発見されましたが、先週から義母が(中国人)来日していて空港にも迎えに行っています。

まさか肺ペストが感染したんじゃないかと心配です。症状が発熱、嘔吐、頭痛、四肢痛などとあるので当てはまるとこもあり、、、、

小児科に行こうと思いますが果たして肺ペストの可能性は大きいのですか。。。

もう娘が泣いた朝から寝られず心臓がばくばくして心配です。

コメント

あー

感染力が強いみたいなので、お義母さんもしくは他の中国の方などが感染している状態で来日されていたのであれば可能性はあると思います💦
でも今の時期、インフルエンザや風邪の可能性もありますし、私の周りにかかったことのある人もいないので何もアドバイス出来ませんが、万が一肺ペストだった場合怖いので、病院に行く前に一度最寄りの保健所に相談されてから病院行った方がいいと思います!
普通の内科できちんと診断できるかわからないですし…

娘さんただの風邪だと良いですね、早く回復されますように😫✨

「産婦人科・小児科」に関する質問