※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

旦那だけ国保で支払いの書類とか全部私管理で何も旦那は把握してないか…

旦那だけ国保で支払いの書類とか全部私管理で何も旦那は把握してないから腹たって自分でやってよって言ったらやり方わからないもんとか言われて、いや、は?こっちは社保だからこんな面倒なことやってねえし尚更わかんねえし分からないのはお互い一緒ですけど??それでも調べたり電話して聞いたりしてやってあげてるのにそーゆーのを自分でやろうと言う考えはないのかい?

お金の管理もしてって言われてやってるけどあれ欲しいアレ買いたいって言われて断るとえーみたいないやいやそんなこと言うなら自分で管理してくれ

コメント

しーちょ

お金の管理できてるのはラッキーだと思うので、わりと多めに自由なお金を渡し、100%これしかあげないのでよろしくと伝えるのはどうでしょうか🤔

あと、自分で書類とかやらないやつはクソ←突然口が悪い

• 🐯

🐯

給料安いのでお小遣いとかもあげる余裕ないのでどこか行くって時にお金渡す感じにしてるのですが(そんなに出かけない)お小遣いにしてそれ以上は何があってもあげないにした方がいいですかね😭でも持ってると後先考えないで使うので…使い方が悪いんです凄い効率が悪い

え、自分でやれよって感じですよね…攻めてやってもらってる側でも少しは内容とか把握しとけよ…

• 12月4日
  • しーちょ

しーちょ

もらう方もあげる方も、回数増えるたびにイラッとすると思うので、今月これだけ!とまとまったお金を渡し、これ以外は死んでもあげないと、何ならサインさせて壁に貼っておくとかで鍛えた方がいいかなと思います!じゃないと一生の子供のままで気持ち悪い🤔

• 12月4日
  • 🐯

🐯

そうですよねハッキリこの金額だけ!にしないとダメですよねちょっと来月のお給料からお小遣いせいにしようかな🙋‍♀️どのくらいの金額が妥当だと思いますか?!😢まあ給料にもよると思いますが…ちなみに旦那だけの給料は22とかです😅

• 12月4日
  • しーちょ

しーちょ

↓下に行きました😂

• 12月4日
しーちょ

いつもは毎月どれくらい合計のお小遣いあげてる感じです?平均。それのちょっと多めにして、「いつもあげてる金額よりは多いから、これ以内で使えるように頑張って!これを超えるということはおかしい生活をしているぞ」と伝える感じがいいかなと🤔

• 🐯

🐯

多分なんだかんだこれ欲しい!とかって言って買ってあげたりしてるのだと1万行かないですね、タバコや酒は飲まずに欲しいものと言っても高額なものが多いので服とかアクセサリーとかまあ値段に応じて買うか買わないか決めてるって感じなので!😱

• 12月4日
  • しーちょ

しーちょ

1万で済むなんて素晴らしい…それなら1万5000円あげていつもおつかれさま!年末だしこれで頑張ってみてね、というか…でも毎月ではないからねと念も押しておかないとですね…

• 12月4日
  • 🐯

🐯

そうですね!それが良さそうです🥺少しの間お小遣い制度試して見ます😆

• 12月4日
  • しーちょ

しーちょ

見えるところに封筒とかでお小遣い置き場を作って、常にそこに置いて残金はどっちも確認できるようにしておけばいいと思います😙

• 12月4日
  • しーちょ

しーちょ

うちは生活費もらう側なので、流れを考えるだけで楽しかったです。笑
    ファイトー!

• 12月4日
  • 🐯

🐯

一応仕事用のお財布と出かける用の財布にこ旦那持ってて基本仕事に行く時は食費しか持ち歩かないのでたぶん出かける用の財布に保管しとくと思うのでそこでチェックします😏
    頑張ります!!🥺

• 12月4日

「家族・旦那」に関する質問