※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

タイミング法を1年、もしくはそれ以上したけど授かれず人工授精で授かれ…

タイミング法を1年、もしくはそれ以上したけど授かれず人工授精で授かれた方いらっしゃいますか?

不妊の原因は何でしたか?
何回目の人工授精で妊娠しましたか?

コメント

はるにく

34歳、3年の不妊治療をして妊娠中です。多嚢胞性卵巣症候群が原因で通院しました。1年とちょっとをタイミング法で頑張りましたができず、人工授精を2回しました。それでもできなくて、年齢的にも早くしたかったので体外受精を1回して、顕微受精1回目で授かることができました。

漢方医いわく、貧血、血流の悪さ、エネルギーが足りないのでそこを補えばとのことで、栄養補助食品のようなサプリメントを1年ほど飲みました。

人工受精で授かったわけではないので、望む回答ではないかもしれませんが、少しでも参考になればと思います(>_<)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。今まさにタイミング1年しない位から人工授精2回目だめで…3回くらいして、だめならば体外をすすめられました。私的には年明けから体外にすすみたいのですが…

今29なのですが、来年春には30になるので、それまではとりあえず人工授精でいいじゃないかという呑気な旦那で意見が合わず…

• 12月4日

「妊活」に関する質問