※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ🌈
家族・旦那

実家の近くに住んでるけど、子供連れて実家にあまり帰らなかったり親に…

実家の近くに住んでるけど、子供連れて実家にあまり帰らなかったり親に頼ったりしていない人いますか??
私自身仲が悪いという訳ではないのですが、用事がないと
帰ったりしません💦💦
周りを見てたら何もなくても実家に帰る人ばかりで…😶

コメント

なあゆ

私は実家遠いですがもし近かったら用事はないけど母や祖母に娘を見せたいだけで帰ると思います🤔✨
可愛がってくれてるので😆💓

はじめてのママリ🔰

私は子供いませんが、兄夫婦が孫を連れて実家に時々帰ることに感謝してます。両親がとても喜ぶので。
いつまでも元気でいるわけじゃないし、自分自身おばあちゃん子だったので、親とも沢山の時間を過ごしてもらいたいと私は思います。

みみみ★

うちはまだ親が共働きなこともあって車で3.40分の距離に住んでますが
用事がなければ帰らないです😅💡

あまり帰りません。近すぎるとこうなるんですかね😅

稲穂

車で5分、歩いて20分ぐらいの所に実家があります☺️
用事ではないですが、孫の顔でも〜と思って帰ることはあります。
隣に祖父母も住んでいるので、ひ孫の顔でも〜なんて。
月に1回ぐらいです✨
なんか気を使っちゃって💦
孫の面倒を見てもらえるので助かるのですが、決して若くないので、息子がばあばに無理させてないか?とか常に目を光らせていないといけなくて。
長居すると迷惑かな?と思って、滞在は2~3時間です。

こたつむり

今年から実家と同じ町内に家を建てて、住んでいます!
私も用事がないと帰らないですよ🤗
子ども保育園行ってるしお迎えから寝るまでって結構ハードだし…
子どもがグズらなければ家のこと済ましてお散歩がてら行ったりもしますが、そんなのなかなかないし😅
土日も平日も、子ども中心スケジュールの我が家と、実家とでは合わなくて💔
実家はちょこちょこきたりもしますが、そこまで長居したりとかはないです☺️💡

にじ🌈

回答ありがとうございます☺️
まとめてのお返事ですみません!!
やはり近くてもあんまり帰らない方いらっしゃるのですね😶
親もあまり孫が好き好きとか言うのではないので気を遣っちゃって😭💦
適度に帰ろうと思います!!

「家族・旦那」に関する質問