※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

あるあるだろうけど嘆かせてください😭昨日出産しました!母子ともに元気…

あるあるだろうけど嘆かせてください😭

昨日出産しました!!
母子ともに元気です◎

でも、授乳育児に強化している病院で、
わたしのおっぱいは出るのですが、
赤ちゃんが吸わないし、寝てるし…

まだ抱え方分からないし、
おむつ交換も手こずるし。
おくるみの仕方も分からなくてボロボロ😔

赤ちゃん見ててほっこりするし、
愛おしくてたまらないのに、
泣いてる姿を見ると
居心地悪いことしてしまってごめんよ〜と
悲しくなります😢
体温かなり上げてしまって真っ赤になってると、
どうしよう🥺って最後までしどろもどろ…

それに看護師さんに頼りっきりで
呆れられてるなぁとまで😣

辛い。。
慣れるかなぁ。

コメント

◯

最初はみんなそうですよ☺️
ママも0歳だし赤ちゃんと
一緒に成長していきましょ💓

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですかねぇ😭…

ただそう見えるだけかもしれないけれど、皆さんお上手で
    赤ちゃんちゃんと可愛く包まれてて、良いなぁ…と凄く思ってしまいます。。

入院期間に、少しでも
    赤ちゃんと絆が深まればなぁと思います🥺✨

• 12月4日
ままちゃん

わたしもそうでしたよー!ってゆうかみんなそうです♡

こんなんでお母さんできるのかと不安でした😅

でも毎日毎日やってるとオムツ交換や授乳、抱っこは慣れてきますし絶対大丈夫です!

いまでも なんで泣いてるのか 分からない時はありますが。。笑

いまは不安だらけだとは思いますがみーーーんな通る道です🥺🥺

お互い子育てがんばりましょ♡♡

• みっちゃん

みっちゃん

うちの病院は総合病院で、大部屋、授乳室とみんなで(?)過ごすことが多いのですが、
    みなさんこなれた感じで、差を感じて泣いてばかりです😢

おむつ交換、授乳、抱っこも、この方法であってるのかなあ🤔?と、毎度自信なく行っています😣

お互いに頑張りましょう…!
    この入院期間をぞんぶんに吸収しようと思います…😣

• 12月4日
aina

ご出産おめでとうございます♡
私も一人目の時はわけが分からず毎日泣いてたな……
退院後は里帰りしても親は泣いてない時だけ抱っこで泣けばすぐ渡され、夜中はずっと寝ない子で朝まで抱っこしてユラユラ…里帰り中もずっと泣いてました…そして赤ちゃんの予防接種で注射打たれる姿みて泣いてました…

たくさんたくさんネット検索もしまくって調べまくって他の人に聞きまくって必死必死でした!あるあるですね!
それが、二人目なんてまぁ可愛い可愛いだけで育ててます!泣いても可愛い!二人目産まれて辛くて泣く事なんて全くないですね(笑)
ママの気持ちの余裕があると赤ちゃんも安心するんだなぁと感じています。
一人目の時私必死過ぎて笑ってなかった気がします。
育児は適度に適当にが1番だと思います!
まずは1ヶ月検診までは必死だと思いますがその後は自分の心のケア身体のケアも優先させながら頑張ってくださいね!
ママの身体がボロボロになったら赤ちゃんが悲しんじゃいますよ!

💚♥💙💜💛

ご出産おめでとうございます❤
私も出産後、おっぱい上手にあげれないし、あかちゃん上手く抱けないし看護師さんが抱いたら泣き止むし、ほんとに辛くて毎日泣いてました😭💦
でも、大丈夫です!!
赤ちゃんも上手に吸えるようになるし、退院したら看護師さんいないので分からないなりに自分で試行錯誤しながらやっていくうちに慣れるし出来るようになります😁
入院中しか看護師さんには甘えられないのでたくさん甘えてください💕
そして、辛いと思ってしまうのはホルモンバランスの乱れなのでゆっくり休めるときはしっかり寝てくださいね😌
私が見事に睡眠不足でホルモンバランスやられて産後マタニティーブルー状態だったので😅💦

Ayaka

出産して入院中は、私もそんな感じで…
自分が不安な時はナースコール押してましたよ😅
看護師さんも、何かあったらナースコールしてねって言って貰えたので…
緊急帝王切開だったので、術後3日間は夜22時の授乳室での授乳後から次の日の7時の授乳まで預かって貰ってました。

SaA

お母さんも初めて
赤ちゃん何てぜーーーんぶ
初めてです‼︎
おっぱい飲めないのも
まだまだ下手っぴだから
仕方ないです(。・ω・。)ノ

私何て、夜間のオムツ交換で
入院中病院でのおくるみ⁇ベビー服⁇に
何回おしっこピャーッとされた事か🤣
きっとまた汚したんか‼︎と思われていたか🤣
抱っこは、もう慣れです‼︎
私は有難い事に甥っ子姪っ子
友人に子持ちが多く良く抱っこしてたので
その部分だけは、助産師さんや
看護師さんに抱っこ上手ね‼︎
と言って頂けてましたが…
それだけ抱っこすれば、はじめての子でも大丈夫です‼︎

🐜ちゃん

出産おめでとうございます♡
みーんなそうです!!!
お子さんお誕生おめでとう♡
ママお誕生おめでとう♡
できないのが当たり前です
初めて教習所に行って初めてハンドル握るみたいなやつのもっと重大責任バージョンって思い込みました😂
初めてのうんち替えも不安すぎてナースコールしました😂😂

助産婦さんや看護師さんが上手なのもむしろ当たり前です!
わたしたちも仕事して他の人よりその知識が豊富なのが当たり前ですから☺

10ヶ月ずっとママの声を聞いてやっと会えたママなのでもう既に絆は深まってますよ♡

リリ

出産おめでとうございます!それからお疲れ様でした!
私は入院中に息子と同室出来なかったのですが、入院中は無理せず看護婦さん達に頼って身体を休めることも大切ですよ( 'ω' )
私の後に息子が退院したのですが、家での育児生活がスタートする前にどうしても同室体験して色々教わったりしたかったので、旦那さんにお願いしてバースセンターへ1泊2日の同室体験をしました!
母乳を上手くあげれず乳首が痛過ぎて私はその日に搾乳器へ乗り換えちゃいましたし、担当の看護婦さんに夜中何度も泣いて寝てくれない息子をお散歩へ連れてってもらったりしてました。
先輩ママの友達にもその看護婦さんにも言われましたが、入院中だからこそ甘えられる時に甘えて休める時に休んでおかないとだよ!って言われてたんですけど、育児生活がスタートした時にその言葉の意味が分かりました😁

なちゃ

私もいま全く一緒です、、、
メンタルボロボロです😭帰ってからが不安になりますよね💦

「妊娠・出産」に関する質問