※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お仕事

回答がいただけなかったのでアドバイス頂けると嬉しいです。

回答がいただけなかったので
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

りーたん

カルテで血腫があった事は見ればわかると思いますが心配であれば血腫があった事、年末は仕事が忙しい事を伝え診断書を書いてもらうように先生に伝えてみてはいかがでしょうか❔
何かあってからでは遅いので(๑•̀ㅂ•́)و✧

• まる子

まる子

コメントありがとうございます😊
    血腫はもう固まりになっていて、このままなくなるだろうと言われましたがまだ血腫があるのであまり動き回るのはよくないとのことで先生に仕事内容を説明し、今月いっぱいまでの診断書を書いて頂けることになりました!
    ありがとうございました😊

• 12月5日
  • りーたん

りーたん

なら良かったです(*ᴗˬᴗ)
    ゆっくりなさってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 12月5日
ふ90🍵

私も妊娠した当時出張の多い仕事をしていたのですが、出張先で出血してしまったため病院に行ったところ、本当のところは仕事休むほどではないものの、外回りが多い仕事だと伝えたらじゃあ診断書書くねと先生に言われました。
私もちょうど外回りが忙しい時期でした。
体調と仕事内容によるみたいなので、先生にちょっと盛り気味で仕事がすごく忙しい時期で重いものもたくさん持つので心配ですと正直に伝えてみてはいかがでしょうか?

• まる子

まる子

血腫はもう固まりになっていて、このままなくなるだろうと言われましたがまだ血腫があるのであまり動き回るのはよくない、でも仕事復帰できそう!と言われましたが、ふ90🍵さんのアドバイス通り仕事の内容を先生に説明したらやはり危険なので今月いっぱいまでの診断書書こう!と言って頂けました😭💕

• 12月5日
しょうこ

うちは先生から仕事禁止とは言われなかったけどこちらから
立ち仕事のみでこれからの時期重い物持つことが多くなるけど大丈夫ですかね??
休んだ方がいいですか??
って聞いたら診断書書いてくれました😊

• まる子

まる子

血腫はもう固まりになっていて、このままなくなるだろうと言われましたがまだ血腫があるのであまり動き回るのはよくないとのことで今月いっぱいまでの診断書を書いて頂けることになりました!
    ありがとうございました😊

• 12月5日

「お仕事」に関する質問