※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん、何時帰宅の何時就寝ですか?我が家はだいたい21時半頃帰宅で22…

旦那さん、何時帰宅の何時就寝ですか?

我が家はだいたい21時半頃帰宅で22時半には寝ます。。朝も6時起きなので早く寝るのは仕方ないかと思ってたんですが、今日、ショートスリーパーはいいなってポロっと言われてイラッと来てちょっと喧嘩っぽくなりました😅
私がショートスリーパーなんじゃなくて娘が夜泣きする上にショートスリーパーなだけです笑 
思い返したら共働き時代はお互い0時までに眠れたらいい方でした。その頃と比べると早く帰って来てくれてるんですが、寝る時間は早まって朝起きる時間は変わってないのでそっくりそのまま旦那の睡眠時間になってるのでは?と気付いてしまいモヤモヤ…笑
ちなみに寝室は娘が生まれてからずっと別です。一度自分から一緒に寝ると言い出して一緒に寝てみましたが3日と持たず戻りました🤦‍♀️笑 
遅くまで起きてろ!ってことでもないし夜泣き対応してほしいわけじゃないけど、私だって短い睡眠時間では元気でないし、ご飯食べてお風呂入ってたらすぐ寝に行かれるとほぼ会話ないんだけどなと改めて思った出来事でした。

皆さまの旦那さんの就寝時間のお話聞かせてください!

コメント

raachan

定時上がりなので17時半までには家にいます!
寝るのは遅くて23時、
早くて娘と一緒に21時には寝てます😂
寝かしつけてくれてるので😂
普段は22~23時頃に
一緒に寝室行きますよー!
ショートスリーパーはいいなって…笑
それはムカつきますね…😩
臨機応変に対応してるだけで
眠れてないからね?って感じですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素晴らしいタイムスケジュールです🤦‍♀️👏
    そうなんです、対応してるだけだよって😂共感して下さって嬉しかったです…!
    コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 12月4日
ぽん(24)

うちの旦那は飲食店長なので日によってバラ付きはありますが
基本的に就寝は夜中の3〜4時頃です💦
起床時間もバラつくものの基本的には9〜11時ですが
やっぱり誰にも邪魔されずにまとまって寝れるのって全然違いますよね😭
あーあ、眠いな〜みたいな態度されるとこっちだって眠いんだよ!って思います😂
同じ6時間の睡眠時間が確保できたとしてもこっちはその中で何度も起きるしまとまった睡眠取れるだけマシだろ!とか思っちゃいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜帰宅、大変ですね…!
    まとまって眠れるかどうかで結構違いますよね、、共感して下さって嬉しかったです😭教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 12月4日
なつ

帰宅23時前後、
就寝1時前後ですね…
朝は6時半頃起きてるはずです笑

私が夜待って、片付けてから寝るので2〜3時に就寝するかわり、朝は勝手に行ってもらってます!笑
会話は旦那がご飯中に少し…ですが、
帰宅後何もせずこたつで寝てることあるのでめっちゃ腹立ちます😩😩😩
…と愚痴すみません💦💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後何もせず〜というのうちもあってお気持ちすごくわかります😭もう少し娘のリズムが整ってきたら生活スタイル参考にさせて頂きます!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月4日
旦那はプーさん

うちは19時頃、忙しい時は22時ですが、基本19時頃の帰宅からの、

ご飯、お風呂、子供達の寝かしつけ、夫婦の二人の時間で寝るのは早くても0時、遅くて2時ですヽ(´ω`三´ω`)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に一連の流れをやっていらっしゃるんですね💡たまの19時帰宅の日でも普段と同じように私が済ませていたんですが一緒に一連の動きをするのも手だなと思いました…!参考にさせて頂きます!

• 12月4日
ゆ

うちは大体帰宅が23時前後で、就寝は1時頃です。
私も出産するまで同じ帰宅時間だったので、習慣変われず未だにご飯一緒に食べています😭
寝る時間になれば一緒に娘が寝ている寝室に行くかんじです。
時間が遅いので先に寝るという選択もあると思いますが、夫婦での時間がなくなるのも嫌で今の時間になっています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫婦の時間がなくなるのが嫌で娘が早く寝ても待っていることがほとんどですがご飯は先に食べてました。ご飯待っているのも手ですね。食卓につけば少しでも一緒に過ごす時間が取れるかも…!

• 12月4日

「家族・旦那」に関する質問