※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややこ
お金・保険

住宅ローンのフラット35 は審査が通りやすいと言われたのですが、消費者…

住宅ローンのフラット35 は審査が通りやすいと言われたのですが、消費者金融から借りたりカードローンの残高が多いと審査は通らないでしょうか(⌒-⌒; )
(支払いの延滞も度々あります。ただ、数ヶ月とか何年単位の延滞ではありません。)
詳しく方いらしたらご返答お願いします。

コメント

ぽせ

いくら通りやすいとはいえ、借金が多い場合や返済負担率が三割超える場合、そもそももし2ヶ月以上の滞納があった場合はブラックなので通りません💦

• ややこ

ややこ

お返事ありがとうございます😊
    さすがに、そうですよね💦
    滞納は数ヶ月とかではないのでブラックではありませんが回数が多いようなので落ちる要因の一つになるかもしれませんね💦
    ありがとうございました!

• 12月4日
  • ぽせ

ぽせ

マイカーローンとかは借り入れ目的がはっきりしているのであまり影響しませんが、消費者金融からの借金は銀行からの印象も悪いと言われています💦
    高額だと尚更ですね😥
    お金が足りなくて何度も滞納している場合ならまず住宅ローンは無理だと思います💦

• 12月4日
椿

返済比率は法律で決まっていますので、消費者金融からの借入額が多ければ、住宅ローンは借りれません。
また延滞履歴は2年間記載されます。3回以上遅れられたことがあれば、審査が通らない可能性があります。

• ややこ

ややこ

お返事ありがとうございます😊
    詳しくありがとうございます!
    3回以上遅れるってのは、月単位・年単位に関わらずでしょうか?

• 12月4日
  • 椿

椿

2年間で引き落とし日に何回落ちなかったかです。月単位でなくても個信に遅延マークがいくつあるかです。引き落とし日から2.3日以内に入金していればつかない場合もありますが、1週間以上遅れた場合は遅延がつきます。この遅延(個信にはAマークとしてつきます)が3個以上あると危険です。
    3ヶ月以上の遅延や年単位だと遅延ではなく異動(いわゆるブラックカード)になります。異動履歴がつくと、一切借りられません。

• 12月4日
  • ややこ

ややこ

そうゆう事なんですね!
    分かりやすい説明ありがとうございました😊
    勉強になりました!!

• 12月4日

「お金・保険」に関する質問