※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ファッション・コスメ

何度か行っている美容院に久しぶりに行ったら、担当者さんがラメでゴテ…

何度か行っている美容院に久しぶりに行ったら、担当者さんがラメでゴテゴテのジェルネイル(そこそこ長め)をしていました。
指名料を払うほど入れ込んでいる人もいないので毎回違う方に担当してもらっています。

シャンプーのときは気にならなかったんですが、ドライヤーの時に地肌や耳の生え際にがつがつ爪が当たって痛かったです。
当たっていることに気づかないなんてことないだろうに何事もないかのようにスルー(笑)

他の美容院でもジェルネイルしてる人を見たことがなかったので驚きましたが今時普通なのでしょうか?

リーズナブルで仕上がりもほどよくだったから通っていたけど次違うお店探してみようかなぁ😰

コメント

ふゆ

全く同じことがありました!!
何度か通っている美容室だったのですが、いつもの担当さんが急遽お休みで、別の人になり、明らかに長さ出してるだろってぐらいのネイル。
ドライする時もシャンプーもガツガツ当たって痛いし、指の腹で洗おうとしてもどうしても爪が当たるので爪で洗われてるみたい。
帰りに、ぜひクチコミ書いてくださいね〜って言われたので爪が痛かったって書きました😂(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

そういう人が一人でもいると通うのやめてしまいますよね😅

私も口コミに書こうかな😂

• 12月4日
ちょこ

以前アシスタントで美容院で働いていましたがジェルネイルなどはダメでした🙅‍♀️
自爪も短く切るように言われてました!
自分が美容院に行った時にもジェルネイルしてる人みたことありません🥺

• みーちゃん

みーちゃん

アシスタントの方でもダメなのに……
    私も見たことなかったのでビックリしました😰

• 12月4日
令和に激太り🐷

凄いですね👀
エステの方と美容師さんとかは
長めのネイルは御法度だと
思ってました😅
私ならもう行かないかもしれないです…

• みーちゃん

みーちゃん

確かにエステの方も肌に触れるからネイルダメそうですね😅
    初見で「えっ……今日この人😰」と思ってしまって帰って来てからもモヤモヤしているので違うところ探そうと思います😅

• 12月4日
しーさん

お店によっては今はいいみたいですねー😅
旦那の従姉妹が美容師ですが
やはり爪が長く綺麗にアートされてました(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

今はいいところもあるんですね👀
    プライベートで見ると綺麗な爪で素敵だなと思うかもしれないけど、美容院でお金払って爪ガツガツ当てられるのはちょっと😅

• 12月4日
まっきー

最近は、
ジェルネイルしてる方
多いですよ☺️
ただ、短いですが✨
伸ばすのはダメですね〜🤨

• みーちゃん

みーちゃん

最近は多いんですね👀

よくよく考えたらお湯に触れる時間も長いだろうし爪が脆くてツラいとジェルネイルで強化するのもありかなとは思いますがやはり長さですよね😰

• 12月4日

「ファッション・コスメ」に関する質問