※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第一子初ママ👩🔰
お出かけ

今年の11月中旬に岸和田市に引っ越してきました☺️地元は関東なので、ま…

こんにちは!今年の11月中旬に岸和田市に引っ越してきました☺️地元は関東なので、まだまだ関西の土地柄等慣れないことばかりの日々を送っています笑💦 そこで、岸和田市にお住まいの方に是非とも教えていただきたいのですが、オススメのベビー用品店や飲食店等様々なお店情報をお聞きしたいです📢👂️よろしくお願いします!

コメント

R♡

こんばんは☆ 岸和田やったらだんじり凄い地域ですね(笑)近くなら、ららぽーと、コストコありますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ららぽーとの中赤ちゃん本舗とか、GAP.プティマイン とかあったような!ちょっと和歌山向いて来てもらうと、りんくうアウトレット、シークルとかもあります♡どこかお出かけされましたか?

• 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

夜遅くにお返事ありがとうございます!😊
    R♡さんは岸和田とはまた違う場所にお住まいなのでしょうか?お近くなら是非とも仲良くしたかったー😭💓
    ららぽーとは家の近場にあるので早速行ってみました!
    りんくうアウトレット等まだ未開拓なので今度家族で行ってみたいと思います🎵
    貴重な情報をありがとうございました!

• 12月4日
.(22)

岸和田地元で2月まで住んでました〜😳💕
今は結婚して隣の隣の泉佐野ですが。笑

• 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

こんにちは☺️
    今は泉佐野市なんですね!
    同じ岸和田市なら是非とも仲良くしたかったです😭
    泉佐野も大きなショッピングモール等ありませんでしたっけ!?

• 12月4日
  • .(22)

.(22)

岸和田のどの辺なんですか〜??
    泉佐野はR♡さんが仰ってる通りりんくうの所にアウトレットやシークルがあります😉🤲🏼
    もう少しだけ和歌山方面にいくとすぐに泉南イオンもあります🙋🏻‍♀️❣️

• 12月4日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

岸和田の山の方面らしいです笑💦
    (まだ土地勘がわからずですみません😭)
    主人に聞いてみたら今度是非行こうという話しになりました♪
    情報提供ありがとうございます✨

• 12月5日
💕4児の母💕

私も岸和田市に住んでいますよ😊
天王寺になりますがあべのキューズモールや岸和田市だと
カンカンの中にバースディとしまむらがあり泉佐野方面に行くといこらモールの中にはしまむらと西松屋とかが入っている店がありますよ😃

• 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

4人のお子さまを子育てなさってすごく尊敬します😳✨
    さぞかし賑わって楽しいご家庭だと想像します💓
    (勝手にすみません💦)
    カンカンは近いのでよく買い物等で利用してます!
    最近一層、大きくなってきているので上下別れている服をいつ着させてあげれば良いのか悩み中です😭

• 12月5日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

4人の子育ては大変ですが賑やかで良いかなぁって思っています😊
    カンカンから近いんですね☺️
    繋ぎの服を着せるのが大変だと思っていればもう上下別れている服を着せても大丈夫ですよ😃

• 12月5日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

かわいいお子さまが4人も羨ましいです🥰💓
    そうなんです!💕4児の母💕さんは同じ岸和田市ということですが、どの辺にお住まいなんですか!?
    是非とも先輩ママさんとして色々なお話しお聞きしたい!😭✨
    そうなんですね!先日4ヶ月健診に行ってきたのですが、お話しでは寝返りさせるのにも、繋ぎより別れている方がしやすい!とも聞いたので、少しでも早く寝返りさせるには、早速上下の方がいいのかな…?とも考えていますが、育児書等本類ではお座りぐらいになったら…とも書いてあったので惑わされています😭💦

• 12月5日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

可愛いですが3人が年子なんで1人が泣くとつられて泣く事があるので大変です😅
    私は山側に住んでいますよ😁『サンエーと言うスーパーの近くです』
    第1子初ママさんはどの辺にお住いですか??
    繋ぎ服でも寝返りは出来ますよ☺️
    上3人が繋ぎ服着ていても普通に寝返りをしていました。
    育児書等本類はだいたいの事を書いてあるだけですのでその通りにしなくても大丈夫ですよ😊
    第1子初ママさんがもうそろそろ上下バラバラの服を着せたいと言うなら着せても良いのです😃

• 12月5日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

年子なんですね!?
    それは大変だー!😅💦
    💕4児の母💕さん本当尊敬ですよ!
    時にはゆっくり休めてますか?💦
    私も山側です!
    サンエー聞いたことあります!
    私はオークワ?というスーパーが歩いて15分くらいの場所に住んでいます☺️
    是非同じ場所にお住まいなので仲良くしたいですね🍀
    そう言っていただけるとありがたいです✨
    そうですよね!自分が思えばそれでいいですよね!
    とても助かりました!

• 12月5日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

私は2歳差が良かったんですが
    旦那の方が年子が良いと言ったので年子にしたのです😁
    子供が寝てくれたらその間だけですがゆっくりと出来ていますよ。
    オークワ小田店ですか??
    オークワ下松店ですか??
    仲良くしたいですね🥰

• 12月5日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

そうだったんですね!
    私もまだ息子が生まれたばかりですが、4歳差が希望なんですが、主人と合うかどうか…🤨笑
    子供が寝てくれたときが自分の時間始まりですよね😁✨
    すみません、どちらでもなく、岸和田八田店?という場所から15分くらいのところです!
    近くに公園もないので本当息子には申し訳ない気持ちです😭
    どこかでお会いできれば嬉しいですね💓

• 12月5日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

はい。
    4歳差でも良いと思いますね😊
    そうなんです、子供が寝ている時間だけがゆっくりタイムです笑笑
    神須屋のだんじり小屋がある隣のオークワなんですね😁
    車の運転が出来るのであれば蜻蛉池公園に行けますよ😃
    そうですね、何処かでお会い出来たら良いですね☺️

• 12月5日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

まだまだ子供が寝た隙の時間を有効に使うのが難しいです😅💦
    だんじり小屋…!?
    そんな小屋があるんですね!
    運転はできるのですが、車が主人の通勤で使ってしまっているため、歩きしか手段がないのが辛いです…

勝手ながら先輩ママさんとして、2つほどお聞きしたいのですが…🥺

①💕4児の母💕さんのお子さんは大体いつ頃寝返りできるようになりましたか?
    うちの息子は体はひねるものの、クルッと回る力がまだまだないので、いつ頃になるか少々不安です😂
    まだまだ抱っこが多いのですが、体重が重いので、少しは手がかからなくなってほしいと願うばかりです💦

②お子さんのお洋服はどの辺で購入されていますか?
    今の時期はすぐに大きくなってしまうので、あまり金額が張るものは必要ないかと思い、個人的には西松屋、バースデイ、赤ちゃん本舗の3店が利用多めです😅

• 12月5日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

そうですよね😓
    寝たかと思ってゆっくりしていると起きて来る事があるので難しいと思います😱
    オークワの隣に神須屋のだんじりがそこにあるのです😁
    旦那さんが乗って行かれるのですね😓
    私は免許がないのでほとんどが自転車か歩いてます。

①長女→6ヶ月 長男→3ヶ月
    次女→5ヶ月の頃に寝返り返りをしてましたので焦る事はないですよ☺️
    次女は1歳2ヶ月になってもいまだにハイハイで歩く事は出来てないですが個人差なので次女なりのスピードがあるので気にしてないです。
    2歳になるとイヤイヤ期があるのでそれも大変です😅
    ずっと抱っこをしていると重たくて腕も痛くなりますが大きくなるにつれ抱かせてくれなくなりますのでいまのうちだと思っています。

②私は西松屋としまむらで子供服とかを買っていますが今ではメルカリとかでも買う時はありますよ。
    長男と次女は保育園に通っているので中古服でも良いかなぁって思っています。
    バースデイと赤ちゃん本舗は服とか高いのであまり行かないですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月5日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

本当、難しいですよね😂💦
    そうだったんですね!
    今度見に行ってみたいと思います!
    💕4児の母💕さんは免許お持ちじゃないんですね😃
    お子さんが多いと何かあったとき大変ですね💦

ご丁寧に質問に答えていただきありがとうございました😢✨
    💕4児の母💕さん、本当優しくて頼りになるので、直接お会いして本気で仲良くなりたいと切実に思います!😊💓

やはりその子によってそれぞれですよね!
    焦ってはいけない気持ちはもちろんあるのですが、先日の4ヶ月健診で大半の子がうつ伏せにしても軽々と頭をグッと上げており、うちの子は何秒間の間で頭が下がってしまうので、ちょっと焦ってしまいました…😢
    けど、うちの子はうちの子で違った個性があるので可愛がってあげようと思います✨

なるほど!
    今はメルカリ等を活用するんですね😅
    参考になります!

• 12月5日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

はい( ˊᵕˋ ;)💦
    今の時期はだんじりが出ていなくて8月ぐらいになると夜とかに練習をしているのでその時は見れるかと思います。
    車を運転する勇気がなくて免許持ってないです😅
    病院の時はバスで行っていますよ😁
    子供には厳しくしますよ笑笑
    そう言って頂けると嬉しく思っています😍
    そうですね、直接お会いしたいですね☺️
    他の子を見ていると焦るかも知れませんが成長はゆっくりの方が良いので本当に気にしなくて大丈夫ですよ😊
    すぐに大きくなり買った服が着れなくなるのでメルカリでも十分だと思います。

• 12月5日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

さっき返信していたと思いきや、息子にスマホを叩かれ、いつの間にか消えてしまっていました😭💦

確かに、私がこちらに引っ越してくる前に終えられていたので、見ることができなかったです…
    私はここに来る前の土地でたまたま住まい近くに運良く教習所が歩いて通える場所にあったので、ついでにという気持ちで取りました😁
    バスは市営バスですか?
    おお!
    時に厳しくも大切ですよね😅笑
    もし良かったら連絡先交換したいのですが、この場ですと、難しいのですごく悔やまれます😭💔
    成長はゆっくりの方がいいんですか!?

• 12月5日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

そう言う時はありますよ😓
    又来年になるとありますのでその時に見て頂けたらと思います。
    教習所が近くにあると良いですね😁
    南海バスって言うやつですよ😊
    私自身が厳しく育てられて来ましたのでその影響かなぁって思っています😅
    私で良ければ連絡先を交換しても良いのですがどうしたら交換できるのでしょうね😣
    保健センターの人も言っていましたが成長はゆっくりで良いよと長女の時に言われました。
    早い子で生後10ヶ月ぐらいで歩いてる子も居てるのでそれはそれですごく大変になりますから成長はゆっくりで良いのです😊

• 12月5日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

聞くのは失礼かと思いますが何歳ですか??
    私は27日で28歳になります。

• 12月5日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

※夜分遅くにすみません!

今はどんどんやんちゃ坊主くんになっていって、最近は人のご飯を取ろうと必死です😅💦
    私も食べることが好きなので、ある意味取り合いです笑
    主人も前々から私には取ってほしい!と、言っていたので、取らざるおえない状況でもありました😂笑
    南海バス!?ちょっと調べてみます!🕵️‍♀️📱
    そうなんですか!?
    ですが、話が前後してしまいますが、勝手ながらもう少し上の方かと思うほどしっかりされているので、ものすごい先輩かと思っていました!
    …と、まさかの嬉しいことに私は4月生まれの今年27ですので、💕4児の母💕さんの1つ下です🙋
    (生意気な発言ばかりですみません💦)
    私としてはすぐにでも💕4児の母💕さんと連絡先交換させていただいて、時間が合えばお会いできれば…😊💓なんて勝手に舞い上がっていたのですが、なかなか難しいですよね😢
    そうなんですね!
    私も母から聞いたところ、自分も寝返りや立ち歩き等何でも早かった、と言うので息子も…!とどうも焦ってしまいますがそれはダメですね💦

• 12月6日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

おはようございます☺️
    お返事遅くなりました。

男の子はやんちゃになっていきますね。😆
    離乳食は5ヶ月からですね😊
    生後4ヶ月でご飯に興味を持ち出しているのですね😃
    旦那さんからも免許を取って欲しいと言われたのなら仕方がないですね😅
    そこまですごい先輩ではないですよ( ˊᵕˋ ;)💦
    年が近いので話しやすいです🥰
    ですが、他の方から年を聞かれたりするので答えると27歳に見えないとビックリされます。『幼いからまだ20歳ぐらいに見えた』と言われます😱
    そうですね、時間が合えばお会いしましょう😍
    焦ってはいけないですので息子さんのペースを見守って頂けたらと思います😊

• 12月6日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

おはようございます☺️♪
    お互い育児に家事等やることがたくさんあるので、お返事はゆっくりで構いませんよ!🙆
    💕4児の母💕さんとこうしてやり取りさせてもらっているだけで、私の息抜きになっていますので💓
    そうですね!
    まだ離乳食ではありませんが、今からとても興味津々なので、たくさん食べる子になればと楽しみでなりません😁笑
    私にとっては歳があまり変わらずで4人のお子さんを育てられてるなんてすごい先輩ママさんですよ👩✨
    そう言っていただけてすごく嬉しいです🙌💓
    私も💕4児の母💕さんと同じく年相応に見られず、年下に見られがちなので、なんとか年相応に見られるよう外見等多々研究しています😅笑
    私も主人と初対面の時は、実際24だったのですが、高校生に見えたと言われショックでしたからね…😂💔w
    💕4児の母💕さんはお子さんをよくお出かけや公園等遊びに行かせてあげたりしていますか?
    私の場所は周りにちょっとしたショッピングモール等もなければ、公園もないのでどこかに連れていくのも難しいです…
    それと、岸和田でママ友さんはいるんですか?😊
    そうですね☺️
    気長に息子は息子のペースがあるので、一緒に付き添ってあげながら成長見届けてあげたいと思います🍀

• 12月6日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

日中は次男だけですので気付いた時に返事が送れます😁
    ありがとうございます🥰
    いっぱい食べて大きくなるのが1番ですね😊
    私の次女が今食欲旺盛でおかわりまでしてくれます笑笑
    長女と長男達が離れていますが仲良く遊んでくれたりしていますので4人になっても良かったと思っています😃
    そうですね、第1子初ママさんも幼く見えるのですかぁ😓
    上より下の年を言って頂ける方が嬉しく思います😆
    旦那が仕事だと何処にもいけないです😰
    公園は近くにあるのですが1人で4人連れては大変なのです😥
    ママ友は1人ぐらいですが
    その人とはあまり関わりがない感じですね😓

• 12月6日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

なるほど!
    その子達以外は手がかからなくなってるんですね☺️
    そうですよね!
    自身も小さい頃はあまり食べることにそこまで興味はなかったですが、大きくなってから食べることが第一になるほど好きになってしまったので、食べてくれることは良いことだな~と思います✨
    子供達が仲良いのもほっこりしますよね🥰
    わかります!30近いので以前よりかは若く見られるのは少しずつ嬉しく感じ始めてます😅笑
    そうですよね…
    家も車通勤なので、結局のところ歩きでの行動しかできないので辛いです…
    4人も連れていくのは確かに大変ですよね😅💦
    早く💕4児の母💕さんに一度お会いしたいものです🥰💓

• 12月6日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

ですが夕方からは居てるので賑やかになりますよ( ˊᵕˋ ;)💦
    いっぱい食べておかないといつ地震がおこるのかも分からないからいっぱい食べときやとは言っています。
    仲良く遊んでくれるのは良いですが喧嘩になる事もあります😱
    寒い中歩くのも嫌になります😰
    1人がどこかに行くともう1人もどこかに行ってしまうのでそこが、1番大変ですね😵
    今日、用事で東岸和田駅周辺にいてました。
    本当にお会いしたいです。

• 12月6日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

確かに、夕方になるとみんな帰ってくるので賑やかになりますよね😅💦
    けど、ご主人もご協力してくださいそうですね!✨
    確かに!そう言われると、食べておくのに尽きますね😁笑
    歳が近いと一層ケンカが耐えないと思います。
    私も兄妹がいますが、5歳離れた弟がいるので、ほぼケンカがなかったですけど😅
    寒い中歩くのは嫌ですよね~!
    温かいところだけです、好きな場所は笑
    東岸和田駅周辺にいらしたんですか!?
    私は主人が平日休みなので、今日カンカンにいました😂笑

• 12月6日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

本当に賑やかです😅
    旦那はほとんど仕事で帰宅する時間が子供が寝てる時に帰って来るので手伝う事はありませんよ笑笑
    休みの日は協力してくれます😃
    喧嘩ばかりで何度も怒る事はあります😓
    そうだったのですね☺️
    今日寒い中歩いたので手がすごく冷たかったです😵
    旦那の用事に着いて行ってたんですよ😅
    カンカン行ってたんですね😁

• 12月6日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

お子さまがいるだけで時に旦那がいなくても幸せですよね😁笑
    旦那さん帰宅が遅いんですね…
    家も21時近くで💕4児の母💕さんと同じく休みの日しかじっくりと触れ合えないですね💦
    今日は1番寒かったんじゃないでしょうか!?
    歩かれたと言うことで、風邪等引かれないようくれぐれもお気を付けてくださいね🙆
    私も旦那の仕事の用事でカンカンに行っていました😅

• 12月6日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

旦那が居ても居なくても私は子供の相手しかしないです笑笑
    遅い時は20時過ぎです😓
    旦那が休みの日は子供をお風呂に入れる役です😁
    寒かったですよ😫
    私はあまり風邪引く事はないです😅
    第1子初ママさんも旦那の仕事の用事で行っていたんですね☺️

• 12月6日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

お返事遅れてしまいすみません!
    送っていたつもりが送れていませんでした😭💦
    旦那さんがいても子供の相手しかしないというのに笑いました😁笑
    けど、母となるもの子供ができれば第一に子供に向きますよね!
    💕4児の母💕さんのお宅も同じくらいに帰宅が遅いんですね。
    家もまさにそうです!
    そのときばかりしかゆっくりと息子と触れ合えないだろうと半強制的に入れさせてます😏w
    💕4児の母💕さんはお身体強いんですね!
    私も歳を重ねるにつれて、どんどん身体が強くなっていきます💪✨
    守るものがあると、自身が倒れてはいけないと自然と強くなってしまうんですかね?😅笑
    お互い主人の用事で出掛けているなんてまたも偶然で嬉しくなりました🤭💓
    (ストーカー並みで気持ち悪い笑💦←)

そう言えば、今さらですが私の方が下なので敬語でなくタメ口でお話しされて構いませんよ!🙆
    ちなみに、💕4児の母💕さんにお聞きしたいのですが、岸和田に来たばかりで全くわからないのですが、おすすめの美容室ってありますか?💦

• 12月7日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

全然大丈夫なんで気にしないで下さいね😃
    旦那はかまって欲しいのか私にちょっかい出して来ますがそれを無視して子供と遊んだりしてます笑笑
    子供が出来ると女性は変わると言いますね😁
    仕事が終わっていてもその後に色々としているからだと思います😅
    お風呂だけでも入れてくれたらその分楽になりますね😆
    多分、身体強いんだと思います笑笑
    私が体調崩しても家事や育児はしてます☺️
    それはどうなのか分かりません😰
    用事で出掛けるのも偶然は嬉しいですね😊
    私が用事あれば旦那も着いて来ます😁
    年下だとしてもちゃんと敬語は使わないとって思っています😅
    すみません、岸和田市の美容室は行った事が無いので分からないのです😵

• 12月7日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

そう言っていただけてありがたいです😢💓
    💕4児の母💕さんもゆっくりで!
    💕4児の母💕さんのご主人もそうなんですか!?
    実は家の旦那もあまりにも息子にデレデレしていると、構ってときます😑笑
    それよく言いますよね!
    先にも言ったように、守るものができると自然と子供優先になるんでしょうね😁🍀
    時間に終わったとしても、退勤作業?みたいなものが終わらない限り完全には帰れませんもんね…
    たまには自分も1人でゆっくりのんびり入りたいものですよね🛀♪
    お身体強いことは良いことですよ✨
    その気持ちわかります!!
    主婦は、母親はどうなろうと家事をしなければならないなんて酷ですよね~😞💔
    けど、少しでも気にかけて手伝ってくれると助かりますよね!
    家の旦那も、別行動を嫌がります。
    こっちはたまには1人行動したいのにー!笑
    💕4児の母💕さん、本当しっかりされてる方だな!と改めて感じました✨
    ですが、ママ友として(勝手に友達と言ってすみません💦笑)もっと気軽にお話しできればな~と思います☺️
    あれ?
    💕4児の母💕さんは岸和田ではなく、違う場所に行かれているんですか!?

• 12月7日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

お互いに家事や育児をしないといけないので気づいた時で大丈夫ですからね🥰
    ありがとうございます😍
    第1子初ママさんの旦那さんも構ってなんですね笑笑
    ママリでも子供だけ居てくれれば旦那は別に居なくても良いと言う書いてる方々がいてますね😁
    そうなんですよ、終わってる時間なのに中々連絡ないし何かあったのかなぁって心配する事があります😓
    旦那は2日間ぶっとうしで仕事でした😱『睡眠時間2時間だけやった言っていました』
    たまには1人だけでお風呂に入りたいので子供のお風呂は旦那任せにします笑笑
    身体が弱ければそれも大変ですもんね( ˊᵕˋ ;)💦
    体調崩しても女性がやれって言う人も居てますよね😣
    気づかってくれる旦那さんとかは優しいですよね😅
    別行動が好きじゃないらしくどこ行くにも一緒って言っています🤣
    そう言われると照れます🤗
    第1子初ママさんとは友達でもありママ友でもありますから謝らなくて大丈夫ですよ🥰
    気楽に話してくれても良いですからね😘
    忙しく私は美容室は半年に1回か1年に1回ぐらいです😓
    地元の美容室に行っていますよ😊

• 12月7日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

またまた遅れてしまい、すみませんでした😞💦
    お互い、男と言うものはそういう生き物なんですかね?笑
    世の中の大半の奥さんがそうでしょうね😁笑
    睡眠時間たった2時間!?
    そんなにお忙しいご職業なんですね💦
    本当、1人でゆっくり入りたい時もありますよね~!
    構ってさんというぐらいなので、別行動はもってのほかなんですかね!?😅笑
    けど、💕4児の母💕さんのこと大好きなんでしょうね!💓
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨
    こちらに引っ越してきて、誰1人友達と言うものがいなく、寂しい思いをしているので、そう言っていただけるだけでとても嬉しいです💓
    子育て等しているとなかなか美容院すらも行けないですよね…
    って、あれ?
    💕4児の母💕さんは岸和田が地元じゃなかったでしたっけ?💦

• 12月8日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

全然大丈夫ですよ☺️
    そうですね、男と言うものはそう言う生き物だと思っています笑笑
    はい、睡眠時間2時間と言っていました😓
    旦那は介護の仕事なのです😅
    なので旦那が居てる時は1人でゆっくりとお風呂に入っています笑笑
    1人で出掛けようとすると何かあったらあかんから着いて行くと理由を付けて必ずストーカー並に来ます🤣
    急に知らない所に引っ越ししますと友達もいないのは寂しいのは分かりますよ😰
    私より子供を優先してますので中々美容室に行く事は出来ないです😓
    私は地元が岸和田市の隣の貝塚市です。
    約4年前に岸和田市に引っ越しして来たのですよ😁

• 12月8日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

💕4児の母💕さんはご返信すぐにしてくださるので、いつも楽しみにしているのですが、結構早くくださりますが、時間の使い方がお上手なんだな~!と思ってます😳✨
    男の人ってみんなマザコンって言いますしね😁笑
    介護のお仕事されてるんですね!
    それじゃあ、確かに睡眠時間常に短そうでお身体心配ですね(´・_・`)
    ある意味ボディーガードで何か大変なことがあっても大丈夫そうですね🤭💓笑
    実家は埼玉なんですが、今まで秋田や北海道にいて今回大阪にきました☺️
    北海道の頃は思いもしなかったことに、とても仲の良い友達に巡り会えたのが嬉しかったですが、また転勤が決まり地を離れる時は辛かったです…
    今度はこの地で素敵な方と仲良くなれたらと…
    もう💕4児の母💕さんと勝手ながら、ここに来て初めてのお友達ができたと思ってます🥺💓
    あとは、願わくば直接お会いして、お話ししたりお子さま同士遊ばせたりしたいのが希望です🌠
    貝塚なんですね!
    ご結婚等をきっかけに岸和田に来られたんですか?☺️

• 12月8日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

私は子供が1人で遊んでくれたり寝ている時に返事を送っていますよ😁
    マザコンだけは無理ですね😱
    介護の仕事はしんどくない??って聞くと旦那は別にしんどくはないと言ってました😊
    確かに何か大変な事があっても大丈夫です笑笑
    実家は埼玉なんですね☺️
    北海道は寒いイメージしかないです( ˊᵕˋ ;)💦
    何処に行っても仲良く出来る友達は居てるので大丈夫だと思います😃
    ですが離れる時は寂しいですよね😢
    そう言ってもらえて凄く嬉しく思います😍😍
    本当にお会いしたいですね🥰
    ですが先にどうにかして連絡先を交換しないといけないですよね😓
    下の子が1ヶ月違いなんで仲良く遊んでくれる事が楽しみですね😘
    生まれた時から19歳までは貝塚で住んでいました。
    20歳手前で羽曳野に行き長女が3歳ぐらいに色々と事情があり離婚をしてシングルマザーとなり岸和田市に引っ越しして来て今の旦那と暮らしています☺️
    バツ一になってしまったけど今の旦那と居て幸せです😌

• 12月8日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

おはようございます☺️☀️
    次男君よく寝る子なんですか?
    うちの息子は最近、一層寝ることより起きていることの方がいいみたいなのか、あまり寝ません😅
    マザコンは嫌ですよね!
    旦那さん素晴らしい!!!
    ですが、時にはしんどいのこともあると思うので、💕4児の母💕さんやお子さん達が旦那さんの癒しとなっているんでしょうね☺️✨
    なんだか勝手なイメージですが、すごくガッチリして強そうなイメージです、旦那さん🤭笑
    はい、埼玉です!
    今回はま反対の関西へ初めてきました!
    北海道寒かったですよ💦
    夏は意外と暑かったですが笑
    そう言っていただけてとても嬉しいですが、本当に連絡先を交換できないのが悔やまれます…😭
    この場で上手く暗号的にお互いLINEのIDを伝え合えばできますかね!?笑💦
    そうですよね!次男君と息子もぜひ素敵なお友達になってもらいたいと思っています🥰💓
    💕4児の母💕さんはお若い頃から(今も十分若いだろw←)ご苦労なされていたんですね。
    だからとてもしっかりされた方なんだと改めて感じました😊✨
    ですが、今の旦那さん素敵な方だとやり取りしていても伝わってきますので、勝手ながら安心です🍀
    何かあったら私が許しませんよ~!😏笑(何様だよw)

• 12月9日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

おはようございます😃
    次男は寝る時はぐっすり寝てくれますが寝ない時はずっと起きている事があります( ˊᵕˋ ;)💦
    外に行くとずっと寝てくれますけどね笑笑
    その頃になると中々寝なく起きてる時が多くなりますよ😅
    マザコンロリコンは絶対に無理ですね😱
    旦那は介護の仕事がしたくてしているだけなのです😁
    癒しになっていたら嬉しいですけどね😂
    普通の体型ですよ笑笑
    関西に来てどうですか??
    北海道は寒いですよね😅
    本当ですね😥
    私、IDの設定しておらずなんです😵
    番号を上手い事伝えれたら良いですが・・・😣
    男の子同士なのでお友達になれますよ🥰
    もう少しで28歳になるので若くないですよ😩
    そう言って頂いて嬉しいです😍
    最後の文章が面白いです笑笑

• 12月9日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

うちの息子も夜はぐっすり寝てくれるのが親孝行です😁
    昼間は大きくなるにつれて、昼寝の時間も少なくなるのは仕方ないかな?とは思ってますが💦
    お出かけしたり少しでもお散歩等すると赤ちゃんは疲れますもんね☺️
    マザコンはもちろん、ロリコンもご遠慮くださいですよね!✋⚠️笑
    素晴らしい!!!
    そのお仕事がしたくてしているなんて、とても自分の仕事に誇りを持っていないと言えない言葉ですよ!✨
    勝手なイメージ失礼しました😅笑
    💕4児の母💕さんは電話番号登録ですかね!?
    この場で一文字ずつ返信の際に送れば上手く教え合えるかもしれませんが、ちょっと面倒ですよね😂💦
    やっぱり同性のお友達ができると嬉しいです!💓
    まだお誕生日はこられてないんですね☺️
    1つしか歳が変わらないので、私が若いとか言う立場では全くないんですけどね💦
    普段から話してもこんな感じの人間ですよ😁笑

• 12月9日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

ぐっすり夜寝てくれる方が家事とかしやすいので助かりますよね後自分の時間もあるので😁
    次男が起きている時は良くおしゃべりをしています笑笑
    第1子初ママさんのお子さんは大きくなっても親孝行してくれると良いですね🥰
    ベビーカーに乗って動いているからそれが気持ちいいのか寝てます😃
    男の人はマザコンが多いですが女の人もマザコンは居てますけどね😱
    旦那がやりたい仕事は頑張って貰いたいのです☺️
    全然大丈夫ですよ、周りの人からも旦那の事を強そうとか言ってきますよ笑笑
    両方違いますが私から第1子初ママさんにSMSから招待を送るのです😅
    面倒かも知れませんがこの手しか思いつかないです😥
    同性どうしだと遊び方も同じなんで喧嘩にもならないかなぁって😌
    男の子と女の子だったら遊び方も全然違うのです😵
    27日が誕生日ですのでまだ27歳です笑笑
    第1子初ママさんは何月産まれですか??
    普段からなんですね笑笑

• 12月9日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

そうですね!
    寝た後の夜や主人が仕事行く前にまだ寝てる間などに夕食の支度などしてしまうと、日中はほぼ尽きっきりで遊んであげられるので、息子なりに親孝行です😁
    以前まではおしゃべりはよくしていたんですが、最近は早く寝返りしたいのか1人で一生懸命頑張って動いてます😅笑
    それわかります!
    うちの息子も買い物中はいつの間にか寝てしまっていて、その間はずーっと寝ちゃっているのである意味安心です☺️✨女性もマザコンって言うんですかね!?
    そうなると、私はマザコン寄りかもしれません😂💦笑
    母とは友達のように仲は良い方です!
    妻の立場となるもの、旦那さんの仕事は応援したいし、どうしようもなく辛いようなら辞めても構わないと、常に味方でいてあげてはいますけどね☺️
    周りの方からもよく言われるんですか!?笑
    SMS…
    知ってはいるものの、どのように送られてくるのか等わかっていません😭💦
    そうですよね!
    先日、4ヶ月健診に行ってきましたが、少し話したお母さんのお子さんが女の子だったので、ちょっとおしい!と思いました笑
    27日なんですね!
    その時になったら、改めてお祝いのお言葉送らせてもらいますね~🙆💓
    私は4月生まれで主人も一緒です!
    こんなノリの人間だと疲れますよね?😂笑

• 12月9日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

本当に親孝行をしてくれる息子君が来てくれて良かったですね😍
    息子君はそろそろ寝返りがしたいのですね😊
    私の次男は1人でおしゃべりしながら体をひねったりしています笑笑
    やっぱり赤ちゃんはお出掛けとかが好き見たいですね☺️
    元旦那の姉が一人暮らししないし30歳過ぎてもママと言っていましたので聞いているだけで気持ち悪かったです😰
    第1子初ママさんはお母さんと仲良しなんですね😊
    そうですね、仕事を決めるのは旦那さん次第ですもんね😃
    周りから良く言われたりするので別に怖くもないし普通ですよって答えます笑笑
    SMSで送られたらそこをタップしたら勝手にLINEが開かれますのでそれで友達追加してくれたら大丈夫なだけですよ☺️
    女の子だったのですね😅
    次男は多分1月に4ヶ月健診かなぁって思います😌
    27日、お祝いのメッセージ楽しみにしています🥰
    4月生まれ良いですね😁
    私はノリが良い人が楽しいので嬉しいですよ😍

• 12月9日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

こんにちは!
    お返事またまた遅くなりすみません💦
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    💕4児の母💕さんご本人もとてもしっかりされている方なので、お子さんたちもみんなしっかりされてるんだろうな~と勝手ながら想像してます🥺💓笑
    だと思います!
    できなくてもどかしくしてるのがかわいくて、早くできるように願ってます👼✨
    おしゃべりしている様子も本当かわいいですよね💓
    自立しないのは個人的にすねかじりみたいで大嫌いですね~⚡️
    怖くもないし普通ですの回答につい笑ってしまいました😁
    それか、私の IDを💕4児の母💕さんにうまくお伝えすればLINEできますかね?💦
    年明けになる予定なんですね!☺️
    何事もなく順調に成長されてるといいですね!
    4月生まれいいですか!?笑

• 12月10日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

こんにちは😃
    全然大丈夫なんで気にしないで下さい☺️
    子供は全く言うこと聞かないので大変ですよ😥
    いつかは出来るようになるので見守ってあげてください😍
    出来ると凄く嬉しくなります☺️
    頑張っておしゃべりしてる姿を見ているだけでも可愛いですね🥰
    そうですよね😰
    面白かったですか??笑笑
    本当に旦那は普通なんですよ😁
    私のLINEが年齢制限のやつを解除していない為検索も出来ないのですよ😩
    そうですね、何事もなく順調に育っていたらそれで良いのです☺️
    4月だと色々と早く取れたり出来るので羨ましいと思っています😅

• 12月10日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

時には言うこときかない時期もあると思いますが、結局は何をしても子供はかわいいですよね😁💓
    そうですよね!焦らず、できたときは思わず泣いてしまうんではないかと今から心構えてます😂笑
    早くお喋りしたいんだろうな~と考えると、話せるようになったら一層かわいくて仕方ないんだろうなと思います🥰
    ちなみに、旦那様は💕4児の母💕さんと同い年なんですか?
    年齢制限かかっちゃってるんですね💦
    あとは、Twitter等アカウントを教えていただいて、そこでDMでお伝えするしか良い方法はないですよね😭💦
    なるほど!
    我ながら何十年生きてきてあまり気にもしてなかったです😅笑

• 12月10日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

おはようございます😊
    そうですね、言うこと聞かないのは大変ですが可愛いと思うことはありますね😍
    出来たら本当に嬉しくもう1回見せてって言ってしまいます笑笑
    上手に喋るようになるのは2歳ぐらいなのかなぁって😃
    旦那は36歳ですよ😁
    設定をしておらず年齢制限がかかっている状態です😓
    私はツィッターしてないのですよ😵
    気にしなかったのですね😁

• 12月11日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

おはようございます&昨日はお返事できずすみませんでした…💦
    昨日は本格的に息子がようやく、寝返りできるようになり、嬉しさとバタバタと忙しい一日でした😅笑
    ですが、また1つできることが増えて母である自分もすごく嬉しさでいっぱいです✨
    上手にお話しするのは2歳くらいなんですね!😳
    ずいぶん歳が離れてるんですね!
    それだと、連絡交換するのはすごく難しそうですよね…😭💦

• 12月12日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

おはようございます😊
    忙しいのは分かっていますのでゆっくりと返事を送って下さってくれたら大丈夫ですからね😌
    寝返り出来たのですねおめでとうございます🥰
    私まで嬉しく思いました😍
    次はおすわりですね😉
    早い子だと1歳半ぐらいから話せる子も居てますよ( ˊᵕˋ ;)💦
    私の子供はだいたい2歳ぐらいです😅
    同期だと何か嫌でまだ年上の方だったら頼りになるかなぁって思って年上の旦那と結婚しました笑笑
    そうですね、連絡交換難しそうです😵

• 12月12日
  • 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

こんばんは!
    夜分遅くにすみません😣💦
    まだまだ子育て初心者なので、遅くなることが多々あると思いますが、長い目で見ていただけたらと思います😭
    ありがとうございます!✨
    先日の4ヶ月健診に行った時に、隣の女の子がコロコロ寝返りしていたので、それを間近で見て刺激を受けたんだと思います😅笑
    ようやく思い通りに転がれるようになって嬉しい反面、うつぶせになってしばらくすると体勢が辛いのか何なのかわからないのですが、必ずぐずり出し泣きます…😂💦
    おすわりも焦らずできる時期を見守りたいと思います☺️
    ですが、一緒に同じテーブルに座ってご飯を食べれる姿を早く見たいものです💓
    うちの息子は2ヶ月頃からあーだのうーだの頻繁に話してはいたのですが、おしゃべり早いのかな~?なんて、ちょっと期待してます😅笑
    年上の方の方が頼りになるイメージありますよね✨
    ここでなく、ゆっくりと気軽にLINEのやり取りできたら嬉しいと思っていたのですが、残念です…😢

• 12月12日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

こんばんは😊
    私はまだ起きていたので大丈夫ですよ😁
    全然返事は遅くなっても大丈夫なんで気にしないで下さい😃
    早い子で寝返りを3ヶ月でしますのでその子はコロコロ寝返りが出来ているなら早くに出来ていたのかも知れませんね😅
    刺激を受けて練習しているうちに寝返りが出来るようになると息子君も嬉しかったでしょうね😍
    寝返りをしてちょっと間してから泣き出すのは苦しいと訴えてるのでその時はすぐに仰向けに戻してあげると良いですよ😊
    寝返り返りが出来るまでは戻してあげないといけないですがいつかは寝返り返りするようになると自分で戻りますのでそれまでは大変ですが頑張って下さい☺️
    ゆっくりで大丈夫ですよ🥰
    そうですね、一緒にご飯を食べたいですよね😘
    おしゃべりしたくなりますね😉
    第1子初ママさんの旦那さんは何歳ですか??
    ここだと他の方も見れますもんね😓
    本当に残念です😢

• 12月12日
🦌

こんにちはー!近くの熊取に住んでいます❤️
ベビー用品はららぽーとも近いし、ベビザラスも貝塚にあるし、岸和田ならカンカンもあるし便利ですよ😍🤙

• 第一子初ママ👩🔰

第一子初ママ👩🔰

まだ土地勘がわからずで申し訳ないのですが、熊取という場所お近くなのですね!
    近くというだけでとても嬉しいです😊💓
    ベビザラスもあるんですね!?
    ありがとうございます✨

• 12月5日
かん

道一本挟んで和泉市在住なのですが、岸和田との境目です🤚
お買い物だとやっぱりららぽーとが便利ですね🤔お近くでしたら土日より平日の夜とかにささっと行くのがおすすめです。土日は下手すると駐車場にもたどり着かないほど激混みです😫
りんくうのアウトレットはミキハウス・プチバトー・GAPが赤ちゃんの服も取り扱っていたかと思います👐

まだ4ヶ月とのことなので、少し先になりますが歩けるようになったら蜻蛉池公園という大きめの公園がありますよ☺️

カナ

こんばんは!
私は泉南市に住んでいますが、
貝塚の26号線にベビザラスとトイザらスがありますよ👌
もう少し和歌山方面に行けば
いこらもーるやシークル、アウトレット、泉南イオンなどもありますよ!!

「お出かけ」に関する質問