※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほのほ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子です。以前までは9時間ぶっ通しで寝ることもあった子です…

7ヶ月の男の子です。

以前までは9時間ぶっ通しで寝ることもあった子ですが
ここ何週間くらいで、夜中何度も泣いて起きるようになってしまいました。

ひどい時は1時間に何度も泣いて起きます。昨日、一昨日とそんな感じでした。
今日は1度泣いて起きて、落ち着いたので寝かそうとしたらギャン泣きで今も泣き続けています。

最初の寝入りはかなりいい方です。必ず8時頃には自分で寝ていきます。

そのあとは眠りが浅いのか何度もふにゃふにゃ起きては寝てを繰り返すので、私自身寝られず日中の体力がきつくなってきました。

旦那はかなり協力してくれるのですが、仕事が忙しく、風邪気味なので、出来ればもっと寝て欲しいです。
部屋も1LDKでほとんど部屋同士が繋がっている状態なので他で寝る場所ってのがないです。

地元からかなり離れているため簡単に帰省、また頼ることができません。

何かいい方法はないでしょうか。
これでは夫婦揃って共倒れになってしまいそうです。

コメント

♡

昼寝を減らしてみるとかですかね😭😭

• のほのほ

のほのほ

普段朝、昼と合わせて2時間寝るか寝ないかくらいなんですが、少なくなってしまわないでしょうか??
    昼に沢山寝ても夜いつもより寝る日などがあったりするので、どうするのが良いのかわかりません💦

• 12月3日
  • ♡

2時間なら少ないですね😭😭
    これ以上は減らさないですね😭
    私は夜だけはおしゃぶりに頼ってます!!

• 12月3日
  • のほのほ

のほのほ

やはり減らさないですよね…
    おしゃぶり好きなんで、するんですけど、泣いた勢いで取れてしまって余計泣いてって感じで

• 12月3日
  • ♡

あとはリズムが揃ってくるとたくさん寝てくれると思います😭
    おしゃぶりつけてあげてもすぐ寝ませんか?😭😭

• 12月3日
  • のほのほ

のほのほ

お風呂とミルクの後の寝入りはいつもきっちり8時頃で、朝寝と昼寝もだいたい時間通りなんですが、、、、あとは夜中から朝にかけてなんです。
    夜中だけはおしゃぶりの効果がなくて💦

• 12月3日
  • ♡

夜中効果ないのはきついですね😭
    あとは慣れさせるしかなさそうですね😭😭

• 12月3日
  • のほのほ

のほのほ

そうですよね、もう本人にも頑張って貰うしかないですよね……
    息子も眠たいんだろうけど、上手く寝れなくてなので、早く慣れてくれればいいなと思います。

• 12月3日
ぎみた

うちも4ヶ月頃から今もずーーーっと夜中何度も起きて泣きます。
最初の頃は寝不足で辛かったけど、今はそれが当たり前なので慣れました。。

昼寝の時間を調節したり、夜間断乳してみたり、午前中陽に当てたり、なんやかんや言われてるような事は本当に全てやってきたつもりですが変わりません😅

朝まで通して寝た事はもうこの1年間1度もありません😩
旦那の協力もありません笑

色々試して、それでもダメだとイライラしますが、いっそ諦めるといけるもんです笑

アドバイスじゃなくてすみません。。

• のほのほ

のほのほ

そうですよね、私よりも大変な思いをしていらっしゃるママさん達たくさんいるんですよね。申し訳ありません。
    諦め、それも肝心ですね。
    ありがとうございます。

• 12月3日
  • ぎみた

ぎみた

寝る力ってもうある程度は先天的な才能だろ🤣って思ってます😅
    何してもぐーぐー寝る子は寝るし、どんなに気を遣っても起きる子は起きる。。😂

でも息子さんに合った解決策があるといいですね✨
    よく眠れますように😴

• 12月3日
  • のほのほ

のほのほ

そうですね、息子も眠たいのに上手く眠れないので何とかしてあげたいです。
    頑張って解決策探しみます
    ありがとうございます!

• 12月3日

「子育て・グッズ」に関する質問