※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kei
サプリ・健康

授乳中で逆流性食道炎になった方おられませんか?1ヶ月前から逆流性食道…

授乳中で逆流性食道炎になった方おられませんか?
1ヶ月前から逆流性食道炎で胸のあたりの痛み、ヒリヒリ、吐き気、口が苦い症状があります😭胃カメラをして診断されました。ただ授乳中ということでガスターくらいしか出せないとのことでずっと飲んでます。先週くらいは良くなったと思ったのですが、また症状がぶり返して痛みが辛いです💦
本当は一番よく効くタケプロンとかのプロトンポンプ阻害薬が良いのですが、授乳中はダメと言われてます💦
授乳中で薬飲んでた方おられますか?どのような薬でしたか?
また妊娠中以外で逆流性食道炎になったことある方、どのくらいで治りましたか??この症状本当に辛すぎます😭💦

コメント

なむこ

妊娠中ではないのですが、
産後すぐに逆流性食道炎になりまして、何度も繰り返してます😭
その辛さほんとによくわかります😭

私は病院で処方された薬を飲んだら
2.3日で治りましたが、
薬を飲まなかった時は1週間以上続きました。薬を飲まないとすごく長引きます😢

吐き気とか痛みがほんとに辛いですよね…ご飯もうまく食べれないですし…

• Kei

Kei

コメントありがとうございます😊
    気持ちわかって頂けて嬉しいです😭
    薬飲んでもなかなか良くならなくて辛いです💦💦なんていう薬か覚えてますか?また授乳中でしたか?

• 12月3日