※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんちゃんママ
お仕事

保育園に預けて働いてる方に質問したいです。今年は子供より自分の体調…

保育園に預けて働いてる方に質問したいです。

今年は子供より自分の体調が悪くなってしまったことが多々あり、就労証明に記載した就労時間が足らない月がでてしまいました。

今日、大腸の内視鏡検査をしてきました。
終わった後に市の保育課から連絡がきて、就労時間が足らないと言われ、また8月~12月までの就労証明を来年1月に提出と言われました。
自分の体調不良も伝えました。

親が体調悪いのは考慮されないのはわかってますが、こういう状況で園を退園させられた方はいらっしゃいますか?

コメント

やゃ

病気療養につき、という理由で保育園利用継続出来ますよ。
診断書が必要ですが。
私は一時期病気療養に切り替えた事があります。

• かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

ありがとうございます!
    調べてみます(*^^*)

• 12月3日
  • かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

またまたすみません!
    園長とも話して診断書をだしてもらってもいいのではないかという話になりました。
    やゃさんは、どのくらいの期間を療養にされたのでしょうか?
    また診断書の記載内容を教えて頂けると助かります(;´Д⊂)

• 12月4日
  • やゃ

やゃ

私は会社側の都合で仕事を辞めるのを引き止められていた事もあり、8月から11月20日まで療養になりました。
    私は主に目眩と吐き気でしたので、自律神経失調症と貧血の診断で書いてもらいました。
    が、それからすぐ妊娠が分かり、後半は悪阻による吐き気と分かったのですが、悪阻も酷く、寝たきり生活だった事もあって、産前産後の扱いに変わるギリギリまでは病気療養の扱いになっていました。
    それから出産し、産後期間が終わり、体調も良くなったので、今は職業訓練校に通っていて、就学扱いにまた変更しています。
    ご参考になれば。

• 12月4日
  • かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

おはようございます
    沢山の情報ありがとうございます!
    先生には休んだ月の療養証明書下さいって言えば伝わりますか?
    他に証明書の名前はありますか?

• 12月5日
  • やゃ

やゃ

おはようございます!
    療養証明書というよりは、診断書に、何日から何日まで〜みたいに日にち入れる所があったかと思います。
    そこで休み始めの月の日にちを入れてもらえば大丈夫ですよ!
    保育園の利用を病気療養で提出するので、◯日からの診断書が必要なのでお願いします、と言えば分かるかなと思います。

• 12月5日
  • かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

ありがとうございます!
    助かりました!
    先生に相談してみます!

• 12月5日
  • やゃ

やゃ

お役に立てたなら何よりです☺️
    お子さんいるとなかなかゆっくりできないかもですが、お身体お大事にされて下さいね!

• 12月5日

「お仕事」に関する質問