※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

首座りの確認で、腕を引っ張って後ろに首がなるとき、首がついてきたら座っているかどうか知りたいです。

仰向けで両腕を引っ張る首座りの確認で腕引っ張ってる時は後ろに首なってても持ち上げ終わった時ぐんって首がついてきたら座ってますかね?

コメント

うちの子もそれで検診のときに首座るまで後ちょっとですねって言われました!!

• m

m

縦抱きすると少しかくんってなりそうになってもすぐ自分で戻すんですがまだ結構不安定な感じします😥

その後どれくらいで座りました??

• 12月3日

退会ユーザー

今もまだ微妙です(´・ω・`)

うつ伏せにさせたらぐいーって顔あげるんで座ってると思ってたんだすけどねー(´・ω・`)

• 12月3日
  • m

m

うちも首ぐいーってあげてきょろきょろします(笑)

• 12月3日
ままま

うつ伏せにして顔あげた状態で子供が自由に首を動かせるようになったら首がすわったってなるそうですよ!!

• m

m

首は完全に上がって携帯の画面を見せて左右にすると顔もついてきます!

• 12月3日
  • ままま

ままま

縦抱きでも首カクンとかならないですか?

• 12月3日
  • m

m

なりはしないんですが少し後ろにそりそうになると自分で戻します!

• 12月3日
  • ままま

ままま

それならほぼ座っているんだと思いますよ(^o^)

• 12月3日
  • m

m

ありがとうございます😌

• 12月3日

3ヶ月なったくらいから出来るんですけどそこからがなかなか…(笑)
まあゆっくり成長してーって感じですねー!

• m

m

3ヶ月前から上がってはいたんでそろそろ座るかなーって思ってたら座ったのか曖昧なまま気づけばあと3日で4ヶ月です(笑)
    そうですね😌
    娘のタイミングで🥺🥺

• 12月3日