※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ
妊娠・出産

帝王切開の退院後は、自宅で夜の睡眠時は 仰向き、横向き、どの向きで寝…

帝王切開の退院後は、自宅で夜の睡眠時は 仰向き、横向き、どの向きで寝ましたか?妊娠中は横向きで寝てたので 退院後も横向きで寝ていますが、寝る時にお腹の傷になるべく負担のかからない向きはありますでしょうか?

コメント

🧸

特に気にせずに寝てましたよ!

みかん

好きな向きで大丈夫です^_^

• みかん

みかん

なんならうつ伏せになってました笑

• 12月3日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

今、久々に試しに仰向きに寝ようとしましたが、妊娠中に体重が増えたせいか なぜか腰が痛かったです😓なので私は仰向きはしばらく出来ないかもしれません。横向きは腰は痛くないです。まだ怖くて傷跡は一度も見てません😣

• 12月3日
  • みかん

みかん

わたしは術後の経過が悪く先生たちがざわつくくらいでした
    傷跡を病室で見てぶっ倒れそうなくらいショック受けて
    産後初めて泣きました😅
    でも人間の体は回復すごいので
    そのうち少しずつよくなります

わたしも体重20キロふえたひとです
    腰痛かった😅

• 12月3日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

私は13㎏増えましたが、仰向きに寝転ぶと腰が痛いです😵私は怖くてまだ傷跡は見てません。1年間は見ないつもりでいますが 風呂に入るとき 鏡すら一切見ないようにして過ごしていますが、いつか間違えて見てしまいそうで怖いです。入院中に医師の診察で 傷口のガーゼをはがされた時に 不安でその場で泣いてしまい、冷たい医師だったので、「いずれ自分で傷跡見ないといけないやろ 」等と冷たく言われ傷つきました。毎日マタニティショーツを履いてヘソ上まで意識して上げて履いてます。ケロイドにならない事を願ってます😣

• 12月3日
  • みかん

みかん

最初のうちは受け入れられなかったけどいまはいつか息子に将来ここから出てきたぞー!って話そうかと思ったり
    大浴場でも帝王切開で産んだぞどうだ!っと思うくらいになりました笑
    日々子供のことに必死でそのうち傷跡どうも思わなくなりました😅

• 12月3日
ままり。

特に気にしてませんでした😊
仰向けで寝ることもありましたが、横向きで寝ることもありました😊
横向きの方が夜間の授乳時に起き上がる時に仰向けよりは起き上がりやすいかもしれません!!

• ポチャッコ

ポチャッコ

妊娠中はお腹が重くて横向きで グッと腕の力で起き上がってましたし、手術後はお腹が痛くて 横向きで腕の力で起き上がってきました。私は横向きのままのほうが良さそうです。

• 12月3日
  • ままり。

ままり。

わたしもお腹が重くて横向きで寝てました!!
    なんせかなり体重増えちゃってたので😂笑
    産後は横向き楽ですよね!!
    傷跡は痛いけど💦💦

• 12月3日
もふもふ

気にせずにいつも通り横向きで寝てました。
仰向けは寝る時起き上がる時痛かったような記憶があります💦

• ポチャッコ

ポチャッコ

仰向けのままで起き上がると お腹に力が入るので痛いですね😞。横向きで腕の力で起き上がらないと。

• 12月3日
アーニー

寝てるときは仰向けで、起きるときに横向いてから起きてました。

「妊娠・出産」に関する質問