※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
サプリ・健康

PMSで特に吐き気がひどい方いますか?あと、同時に生理中腹痛、吐き気も…

PMSで特に吐き気がひどい方いますか?
あと、同時に生理中腹痛、吐き気もある方いますか?

嘔吐恐怖症のため吐き気止めは飲みますが
今、クラシエの加味逍遙散を飲んでますが
イライラは抑えられてましたが
今月効きがなかったのか吐き気がありました。
いつも生理4日目に吐き気が酷いですが今回48日経ってもまだきません。(妊娠はしてません。)

PMSの吐き気で漢方飲んでる方何を飲んでますか?

忙しく病院も午前中は仕事で行けず午後は予約制で薬飲みの人は予約ができないところでそうなると火曜日の17時となるので子供のご飯がありいけず土曜日もバタバタしていて薬を切らしてると言うのもあります。

コメント

傘子地蔵

子どもを産んでからPMSで吐き気がではじめました…
つわりなのではと思うほどの吐き気でつらかったです。
私は産婦人科でPMSに効く漢方(名前を忘れました)を出していただいたのですが苦くて飲めず翌月に別の漢方(こちらも名前を忘れました)を出していただきましたが結局飲めませんでした。
それでもPMSは酷かったので一か八かで市販薬のプレフェミンを購入し数ヶ月飲んでみました。
市販薬ですがPMSの症状がかなり楽になりました!

• momo

momo

市販のは毎日飲んでますか?
    いくらほどしますか?😭

• 12月3日
  • 傘子地蔵

傘子地蔵

薬剤師さんのいる薬局でしか購入できないので気をつけてください💦
    また、取り扱いをしているかどうか事前に確認された方がいいと思います。
    1シート30錠で毎日飲むようになっています。
    値段は2000円程度だったと思います。
    ピルよりも安価で処方箋も必要ないので比較的購入しやすいと思います!

• 12月3日
  • momo

momo

ありがとうございます😊
    今の漢方とかわらないくらいです😊

ピルのように吐き気の副作用はありますか?
    ピル飲むと吐き気が起こり嘔吐恐怖症のため少しでも気持ち悪いとパニックになります😭

• 12月3日
  • 傘子地蔵

傘子地蔵

私はPMS症状の全般が楽になりました!
    ただ人それぞれ薬との相性があると思うので必ず良くなります。とは言えないです😢
    今飲んでいるものが合わないのであれば試してみる価値はあると思います。
    それでもどうにもならなければ産婦人科を受診して症状に特化したものをお医者さんに処方してもらうしかないと思います💦

• 12月3日
  • momo

momo

ありがとうございます!
    1度近くの薬局へ確認したいと思います😊

• 12月3日

「サプリ・健康」に関する質問