※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

歯科矯正をやっていた、もしくはやっている方いらっしゃいますか?総額い…

カテゴリーが違うかもしれないです💦

歯科矯正をやっていた、もしくはやっている方いらっしゃいますか?
総額いくらしましたか?

ワイヤーかマウスピースなど、種類も教えていただきたいです😣✨

コメント

sooooooo

中学生の時にしてました❗️

白のワイヤーで総額300万近くだったと思います😿

ワイヤーが取れてからは2年くらい夜だけマウスピースを付けてました❗️

ワイヤー代、ワイヤーを取ってからの診療代も込みです❗️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    300万ですか😱❗️そんなにするんですね💦
    トータルで何年くらいかかったかもし良ければ教えてください😣

• 12月3日
  • sooooooo

sooooooo

矯正って高いですよね😿

銀のワイヤーなら50万くらいは安かったかもです❗️

中学1年生~高校2年生までしてました❗️

今思えば、整形の方が安かったかもと思いました😹💦

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね😭
    矯正したくても高いからなかなか出来なくて💦
    出来れば目立たないのが良いなーと思ってましたが、50万くらい違うなら銀でも良いです😂笑
    5年間やってたんですね!!
    分かりました!たくさん教えていただきありがとうございます😊✨

• 12月3日
さっちゃん

歯科医師ですので、やってる方です。うちは矯正専門のくりにっではありませんので80万でしてます。ただし、自費治療なので、月に1回だけ2500円の調整料をいただいてます。ワイヤーもマウスピース型も同じです。歯の裏側に付ける場合は表より数倍難しいので100万は超えますが(;o;)

子供の場合は成長途中なのでまた別ですが、大人の場合、通常は2年、長くても3年です。その前に模型、口の中の写真、レントゲンなどの資料を採って、費用や期間など納得されてからスタートしてます^_^

お子さんだけでなく、大人の方も増えてきて、60歳以上の方でもする人はしますよー(^^)というのも矯正は見た目だけでなく、機能的にも理想的な歯並びにするわけなので、見た目をそんなに気にされてなくても、なぜ必要なのか(例えばガタガタな歯並びの所にインプラントを打ってもダメになったり)は説明してます!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!歯科医師さんなんですね!😭詳しく教えていただきありがとうございます!
    良ければいくつか教えていただきたいのですが、矯正専門のクリニックの方が少し高いんですか?
    やはりセラミックより矯正の方が良いですよね?😭
    あと、歯医者さんに矯正の相談しに行くだけって迷惑ですか?😣💦
    たくさん質問してしまい申し訳ありません💦

• 12月3日
  • さっちゃん

さっちゃん

矯正治療は自費診療なので、クリニックによって値段も違いますが、地域的な差もありますね。矯正歯科の方が少し割高な印象ですが、うちの近所にもっと安い矯正専門があるので(大先輩なんですけどね💦)一概には言えないですね。ただ、その先輩とうちの違いは、ブラケット(歯の表面に付けるワイヤーを通す小さな装置)がいいうちの方が高いからなんです(・・;)高い分早くて痛みがないんですけどね!でもこれ、いちいち患者さんには説明しませんし、わかりませんよね。

矯正治療は長い付き合いですし、なので、色々話を聞いて、ここの医院ならこの金額でもお任せしたい!って思う所が一番いいかと思います^_^

相談しに行くのは迷惑とかではなく、当たり前のことなので大丈夫です!ただし、話だけを聞きたいっていうのは聞けることに限度があるかなと。というのも、お口をぱっと見るだけでなく、資料を取らなければ、本当に症例によりけりなので説明しようがないことも多いんです。なので、面倒でもちゃんとレントゲンや模型撮った上で説明をしてくれる医院がいいかと。あとその場合、矯正診断料がかかることがあるのでそこは事前に確認された方がいいと思います(^^)

最近はマウスピースの矯正もどんどん増えてますが、移動量が大きい場合はワイヤーの方が綺麗な仕上がりになります。こういった説明も資料を取ればしてもらえるのですが、マウスピースの矯正しかしていない所よりワイヤーもやってる医院の方がハズレが少ないかもしれません。

マウスピース型は、中には噛み合わせを理解できてなくても手を出す歯科医師も恥ずかしながらいますので(;o;)でもワイヤーは全く無知ならやらない歯科医の方が多いような。。。

普通のワイヤーの矯正でも、第三者からしたらそんなに気にならない人多いですよ^_^昔に比べて大人でも矯正人口増えましたし、歯を見せて笑うことが多くない限り本人が気にするほどは目立たないもんです。むしろ綺麗になって堂々と歯を見せて笑える方がいいかなとは思います!

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

なるほど!!地域にもよりますよね!
    金額が高い安いはそういう理由があったんですね✨✨

とってもわかりやすく教えていただきありがとうございました😆✨
    金額は高いですが、ますますやりたくなってきました😊
    本当にありがとうございました😊❗️

• 12月3日

「サプリ・健康」に関する質問