※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家事・料理

今年ももう後1ヶ月で終わりますが、みなさんはおせち料理って手作りです…

今年ももう後1ヶ月で終わりますが、みなさんはおせち料理って手作りですか?
うちは旦那と私、3歳以下の子供が2人なのでどうしようかなぁという感じです!
義実家に行けば、おせち料理もあるので今までは作っていませんでした。

みなさんどうしてるのかと思って質問させてもらいました!
買うという人はどこのおせちが美味しくていいという情報があれば教えてください!
作るという人は、子供いるのでこういうの作ってるというのがあれば聞きたいです。

コメント

ゆみママ

毎年帰省してるので自分では作ってません😅
ここ数年実家ではふるさと納税の返礼品でおせち貰ってます😁

  • みーちゃん

    みーちゃん

    帰省すると作らないですよね!
    ふるさと納税でおせちまであるんですね😀ふるさと納税やりたいのですが、まだやったことなくて💦
    そのおせちはここ数年頼まれているということなので、おいしいんでしょうね😊

    • 12月3日
ぐり子

煮物とお雑煮は作りますが、あとは買ってます😃作っても食べきれないので💦
最近はパルシステムのおせちセット頼んだりしてます!少量で届けてくれるので利用してますが、味は普通です(笑)