※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
その他の疑問

[お食事中の方は見ないほうがいいかもしれません]お恥ずかしい質問なの…

[お食事中の方は見ないほうがいいかもしれません]
お恥ずかしい質問なのですが...。

便秘のせいかイボ痔になってしまいました。

二週間前くらいに違和感があり、
でもイボ痔ってよく知らなかったので
イボ痔だと思っておらず気にしてなかったのですが、
少し気になり旦那に聞いてみたらイボ痔だよと言われてしまいました(^◇^;)

痛みもなく大きさもそんな大きくはないのですが
イボ痔は市販の薬で治るのでしょうか?もうお腹もデカイので病院遠くて歩くのが辛いので市販で治せたら治したいなと...

イボ痔になって市販の薬で治った方いますでしょうか?

コメント

Aran👸🏻💖

私もいぼ痔です泣

とりあえず産婦人科で
先生に相談してみたほうがいいですよ😊

• SA

SA

さっそくのお返事ありがとうございます( ; ; )

産婦人科で相談できる内容なんですかね?笑

ちなみに主さんは何かしてますか?

• 5月1日
purocorazon

妊娠後期から痔に苦しむ妊婦さんはとても多いそうです。私も、28週くらいからついになってしまいました。私の場合激痛だったのですぐに専門医に駆け込みました。

2軒の病院に行きましたが、悲しいことに痔というのは症状が軽くなって治ったように見えることはあっても、1度なったら完治するものではないそうです。

でも市販の薬でも、症状を抑えるには役に立ちます。反対に言えば、手術でもしない限り、軟膏とかを塗るくらいしか策がないんですよね。

出産で悪化することが予想されるので私もけっこう不安です...

• SA

SA

さっそくのお返事ありがとうございます!

そうみたいですね...
    中期の頃は切れ痔で悩んでて次はイボ痔...。
    完治はないんですか?!ちなみに主さんは今は軟膏塗り続けてる状態ですか?

今月出産なのでそれで悪化しそうで不安です😱

• 5月1日
  • purocorazon

purocorazon

手術して取らない限り、完治はしないんですって...私も先生にそれを言われてショックでした(笑)

私はまだ腫れが引かず痛みがあるので注入軟膏を使ってます。先生いわく、痛みがなく違和感もなければ別に使わなくてもいいそうです。

お友達のママ友さんが3週間前出産しましたが、やっぱり出産で痔の状態が過去最悪になったそうです(出産の最中は無痛分娩だったのでわからなかったそうですが)。

回復し始めたのは出産から1週間ほど経ってからと言ってました。出産後に肛門近辺を冷やす冷却剤を当てていたそうですよ。

• 5月1日
  • SA

SA

さっきネットで見て手術せざるおえないと見てしまって恐怖です。笑

ということは、手術しない限り違和感がなかったとしてもイボ痔と暮らしていくというわけですね...

あぁ😢やはり悪化しますよねぇ😢

肛門近辺というのは下着履いたままですかね?

• 5月1日

purocorazon

私はどちらかといえば、いくら収まってもいつかまたこの激痛や違和感に苦しむなら、さっさと手術してしまいたいです。私の場合Ⅲ期といって割と重症みたいなので...。

彼女の冷却剤がどんなものだったかは詳しく聞かなかったんですが、私も冷却剤もらっています。それは下着履いたままどころか、汚い話で申し訳ないのですが肛門に突っ込むものです(笑)形としてはなんというかアイスの棒を丸い筒型にしたみたいな感じです。

• 5月1日
  • SA

SA

手術かあ...
    痛いみたいですね😭

そんなことよりまず病院で診てもらったほうがいいかもしれませんよね笑

突っ込む!!笑
    それってイボ痔用のですか?!
    すみません質問ばかりで😢

• 5月1日

purocorazon

痛みもないのであれば、そんなに急いで病院に行かなくても大丈夫だとは思います。病院に行っても、何が出来るかと言えば現状の説明くらいなので。後は、薬局で市販の軟膏を買うより安価に軟膏が手に入るので、私のようにしばらく使い続けるならその方が経済的ですね。

はい、その棒はイボ痔用だと思います!私みたいに激痛になる人というのはいわゆるそのイボの部分が血豆みたいになってるんですね。冷やすと腫れも痛みもやわらぐので、一番腫れがひどかった時はその棒が本当に頼りになりました(笑)

• 5月1日
  • SA

SA

なるほど...
    確かに市販は結構高かったです( ; ; )
    なので買うの諦めてここで質問してどうするか決めようと思い...笑

イボ痔用の冷却剤があるですね!!
    一応それも買ってみます*\(^o^)/*

色々教えてくれてありがとうございます( ; ; )

• 5月1日

purocorazon

難しいけど、一番は便秘をしないようにすること(私は無理です)、水分をたくさん取ること、お手洗いで長時間力まないことなど...。

あと、痔というと必ずお風呂で温めるとかいうので、冷却剤を出されて最初驚きましたが、冷やすのは本当に腫れている時で、患部のみです。お尻全体とかは、やはりお風呂で温めたりするのが良いそうですよ。

出産のことだけでも不安なのに、本当にいい迷惑ですよね!なんとかお互い乗り切りましょう( ¨̮ )

• 5月1日
  • SA

SA

3日出てませんがイボ痔怖くて力めません😱笑
    辛いですけどね...

冷却剤は緊急の時ですね!なるほど...
    お風呂で沢山温めます(`_´)ゞ

本当いい迷惑ですよ笑
    かつ腱鞘炎なので、もう全て開き直り状態です😭お互い育児に出産頑張りましょうね(`_´)ゞ

• 5月1日

purocorazon

えっ!私も腱鞘炎です!(笑)なんだか親近感を覚えます( ¨̮ )人生で腱鞘炎なんてなったことなかったし、妊娠して腱鞘炎になるなんて知りませんでした。痔の方がしんどいのと、腱鞘炎のことは対処策がほとんどなさそうなので私も諦めてます。

でも地味に困りますよね!特に家事の動きでできないことが多くて(お鍋やフライパンを持ったり)。病院で痛み止めはくれましたが、飲んでも効かないのと、飲むことで治療になるわけではないので飲んでません。

• 5月2日
Konmi

私はいつからなっていたのかわからないですが、イボ痔になってました(>_<)
出産して助産師さんに言われて初めて知りました(笑)
そのときに産婦人科で薬出してもらったので、相談したら薬出してくれると思いますよ*\(^o^)/*

• SA

SA

お返事ありがとうございます😌

気付かなかったんですか?!
    逆にすごい...!!笑

産婦人科でもお薬処方されるんですね😭
    ちなみに主さんは処方されて治りました?

• 5月1日
  • Konmi

Konmi

痛みとか特になかったので全然気付くことなくて😭😭(笑)

塗り薬だされてトイレ お風呂のあとに塗ってたら治ってましたo(^_^)o

• 5月2日
  • SA

SA

私も痛みそんなにないですがなんか座ると違和感があり笑

産婦人科でイボ痔のお薬処方されるんですか?!

• 5月2日
Konmi

私も違和感はありました!(笑)でもなんなのかわかんなかったのと便秘でいきむからそれのせいだと思ってて(笑)

産院で処方されましたよ😳

• SA

SA

むしろこれがイボだと知らず笑

そうなんですね😳
    今週の検診で先生に行ってみます(`_´)ゞ
    ありがとうございました🎵

• 5月2日