※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

2人目出産の入院の際に、上の子を自宅近くに住む私の両親が見てくれる…

2人目出産の入院の際に、上の子を自宅近くに住む私の両親が見てくれることになっているのですが、土日は自宅に帰ったら?とか、旦那が会社の制度で育休を一年以内に取らなくてはならないから、出来たら産後1ヶ月以内にとって欲しいんだよねーと話せば、翌日に、入院中に育休取って貰えば?と言ってきたり…

上の子預かるの、そんなに嫌なのかな?と思ってしまいます…
お世話になる身なので、何も言い返せませんが、もう少しどんと構えていてほしいというか…モヤモヤしてしまいます。。

旦那も出来るだけ両親に負担をかけないようにとは考えてくれているものの、普段日付が変わる頃に帰宅する日々なので、調整つけるのも大変なんだと思います。

皆さん、どう思いますか?

コメント

mi♡

私も同じで、2人目出産入院の時は実家に上の子預かってもらう予定です!
両親は息子のことすごく可愛がってくれてますが『病院に一緒に泊まって毎日私が午前中に行くとかはできんの?』とか、『旦那が休みの日は旦那が引き取りにくるやろ?』とか言ってきます!
出産の時上の子が1歳半で、その頃イヤイヤ期とか近いし大変そうやな〜とか寝る時はママってならんかな〜とか心配みたいです!
みてるのが嫌とかじゃなくて、何かあったらって思うと不安らしいです😭
私の親は仕事してるのでその関係もあると思いますが!

みっー

うちもはっきり言われたわけではないですが、元々そこまで...だったので昼間は保育園の一時保育を利用していました。それも母の送り迎えが負担にならない場所を選びました。
夜は旦那が仕事帰りに実家に帰り様子を見て泊まるか泊まらないか決めていました!

「妊娠・出産」に関する質問