※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
子育て・グッズ

1歳未満で育児が大変だと感じる月齢は個人差がありますが、後追いの時期が大変なことが多いです。

個人差はあると思いますが、1歳未満で1番育児が大変だなぁと感じたのは月齢いつのことですか?宜しければ理由も教えて下さい♪後追いの時が大変等、色々と聞くのですが…是非これからの育児の参考にさせて下さい(^^)

コメント

ぷぎ

10ヶ月から歩き始めたのでそのころですね。
動かないときは楽でした。

はぁさん

やっぱり産まれてすぐから4ヶ月とか首が座らない時期ですね~(´ω`)
寝返りし出して家中コロンコロンし始めると可愛くてたまらんですよ(´ω`)♥(笑)

しまままん

首が座るまでは、抱っこも気を使うし、夜は授乳で起きたりとか大変だったかなぁ。

産まれて1~2ヶ月が授乳の寝不足で辛かったです(^^;
動くようになってからは後追いとイタズラがすごくなったのでそれはそれで大変ですが、眠れない日々が続くと精神的に参ります(´・ω・`)

ローズ

ぷぎさん♪
歩きはじめの姿は可愛くて仕方ないんでしょうね(*^^*)じっとしていない分大変そうですが…
寝返りをしそうな仕草をしているので、もう少しで動きそうです♪

ローズ

しまままんさん♪
大分首が座ってきて抱っこが楽になってきました(^^)グラングランの首に対し、抱っこにすごく気を使っていた頃がすでに懐かしいです…

ローズ

ゆんぱんださん♪
本当、寝不足って辛いですよね…こんなにも寝不足が精神的に参るとは思ってもいませんでした(>_<)
後追いとイタズラ、未知の世界ですが成長が楽しみです(*^^*)

ローズ

はぁさんさん♪
産まれてすぐは想像以上に大変でした(ノ_<)必死すぎてあっという間にここまできた感じです(^^)
家中コロンコロン、想像しただけでたまりません(≧∇≦)♡
1人でもあたふたしているのに、3人のママ尊敬します(*^^*)