※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が嫌いです。多分向こうも気付いていると思います。なのに、いつで…

義母が嫌いです。多分向こうも気付いていると思います。

なのに、いつでも孫ちゃん連れてお昼ご飯食べに来てーとか、私の夢はママと孫ちゃんと三人で伊勢丹のベビー服売り場でお洋服買うことなのーとか言ってきます。ほんと無理です。

てか私のことママと呼ぶことも嫌ですし、勝手にあだ名つけて娘を呼ぶのもイラつきます。笑 娘が嫌がってるのに抱っこしたりおいでーってしつこく言ったり、もう全てが嫌です。

こっちは関わりたくないのに、毎回会うと関わろうとしてくるのでもう会うのが苦痛です。

同じような人いますかー。

コメント

かんちゃん

会わなきゃだめなんですか??

私は15分の距離に住んでいますが、無理すぎて今年に入ってから一度も会っていません!

ママと呼ばれるの、鳥肌立ちました😱なんですか、ママって。きもい。

• ママリ

ママリ

旦那にしつこく連絡がくるみたいで、旦那も断れないからと行きました。また来月一歳のお祝いしたいから来てと言われました。今年に入って会ってないとか羨ましいすぎます!!
    ほんときもいですよね。お前のママじゃねーよ、ってつい旦那に愚痴りました笑

• 12月3日
riiimama

私も義母嫌いです。
うちも、たぶん、少しは気付いてると思います!

なのに、孫可愛さ、孫に会いたくて、いろいろ誘ってきます。
本当、もう、鬱陶しくてたまりません。

• ママリ

ママリ

やっぱり孫会いたさに誘ってきますよね。。
    ほんと鬱陶しい。孫ちゃんが一人で泊まりに来る時まで長生きしなきゃーって言っててびびりました。泊まらせる気ないですけどね笑

• 12月3日
  • riiimama

riiimama

わかります。笑笑
    お泊まりはもちろん無いですし、この先、子ども達を預ける気もないですよね笑

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ないです!!笑 預けるとか絶対無理ですよね。何されるかわからない笑

• 12月3日
ママ

ママって言われるの本当嫌ですよね!!!
わかりますー!!!
○○ちゃんと普通によんで!あなたのママじゃない!と思います!!

• ママリ

ママリ

ですよね!!名前ちゃんとあるんですけどって思います😓
    ほんとイラッとします笑

• 12月3日
おはな

私は妊娠中に義母が2ヶ月に一回のペースで泊まりに来られ、そこから大嫌いになりました。
もうすぐ出産なのですが、陣痛来たら教えてと言っており、すぐにでも病院に来そうなので今からイライラしています。笑
私も○○たん、とあだ名で呼ばれますが気色悪いです!笑

• ママリ

ママリ

泊まりに来るとか考えられません😱しかも妊娠中に。。
    陣痛中とか絶対会いたくないですよね。旦那さんに言って阻止してもらうしかないですよね😓
    あだ名ほんとにやめて欲しいですよね。毎回吐き気します笑

• 12月3日
  • おはな

おはな

ですよね…!悪阻がしんどい時に義母の声を聞くと耳を塞ぎたくなる思いでした💧妊婦がいる嫁の家に泊まりに来るくらいデリカシーのない人なので、産後はバンバン来そうです…でも、限界!という事を旦那に伝えたので、どうにかしてもらえると期待しています。
    お互い義母嫌い同士、色々頑張りましょうね(´;Д;`)

• 12月3日
ちゃんみー

私も好きではありません。でも孫と出かけたいと言ってくれるだけありがたいと思いますよ。
うちなんて孫が行ってもご飯すら用意されてないし、子供の行事あるじゃないですか?お宮参りとか七五三とか。あんなのも全部お祝いなしですよ。下の子が生まれた時なんてオムツ2つですよ。自分は色んなとこに遊びに行くのに、孫と自分の息子(旦那)にはお祝いを一切わたさないとか、ほんと無理です。

• ママリ

ママリ

それはそれで嫌ですね😓おむつ2枚とかありえないです。うちの義母はぐいぐいくるのでもう関わりたくないとおもいますが、祝ってもらえないのも子供にとっては悲しいですよね。。ほどよい距離感保ってがんばります😭

• 12月4日