※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

名前に意味があるかどうか悩んでいます。自分の名前には特に意味がないけど、名前に意味がある方がいいのか迷っています。

おはようございます☀️🎏

そろそろ名前も決めないとと
思っているのですが、
みなさんのお名前に意味はありますか?

ちなみに私は " 華純 ( かすみ ) " で
意味は特にありません🌱

名前は意味がある方が良いのでしょうか??
私自身ないので何も思わないんですが
やっぱりこの考えはおかしいですかね〜〜?

コメント

ゆっきー

私は意味よりも先に画数で決めましたよ!
意味は後付け?みたいな感じで付けました(^^)

• k.

k.

画数やっぱり大事ですよね!!( ; ; )
    ありがとうございます✨

• 5月1日
posso

私の名前は祖母がつけてくれましたが、同級生にその名前で素敵な人がいたから、みたいな理由だったらしいです(笑)。漢字は母が好きなのをつけたらしいですし。そんなもんですよね(笑)
これから生まれてくる赤ちゃんの名前も、夫がこれが可愛い!って考えてくれましたが、意味はもう後付けですよ^ ^

• k.

k.

旦那がずっと俺はこの名前がいいって言ってる候補あるんですが意味が中々思いつかなくて、、将来名前の由来など聞かれたときに答えれなかったら可哀想なのかな?と思ってしまって本当に難しいです( ; ; )

• 5月1日

わたしは韓国と日本のハーフなので
どっちでもよめる名前、って感じで
決められたみたいです🙄
息子には先に画数考えてから、その漢字の意味から由来とか考えました☺️

• k.

k.

後付けでも難しくて、、
    頭抱えながら悩んでます( ; ; )

• 5月1日
こあたンまま

私も、由来などないです(°°)
画数も気にしてないです(;゜O゜)

• k.

k.

そうなんですね♡
    なんか名前には由来がないと
    キラキラネームとか思われてしまうのかな?と少し気にしてしまってました( ; ; )画数も気にして考えてみます✨

• 5月1日
由香りんご

意味無くも漢字が気に入ったとかなんでもいいんじゃ無いですかー!?華純ちゃん可愛いですね(*^o^*)

• k.

k.

私の親もそんな感じで華純って付けてくれたんですかねー?私自身由来なくても何も思わないんですが ( むしろ自分の名前気に入ってます。笑 ) 今は意味がないとキラキラネームみたいに思われてしまう傾向があるので気になりました( ; ; )

• 5月1日
tmy

私は「男運がいい画数❗️」って母に言われました😅😅
そこ気にしてつけてくれたの?って笑えました😝
家族みんな「真」という漢字がつくので(両親もたまたまつきます!)
男運がいいように二文字目を考えたらしいです。

いろは

あたしはきちんと意味も込めたいからそれも兼ねて決めただけなので、意味がないから悪いとは思いません!

ただ、今は学校で名前の由来は?とか聞かれるらしいですよ。
あたしは小さい頃学校であったかは忘れましたが、親に名前の由来は?と聞いたし、答えられないと嫌だったんで(๑ ́ᄇ`๑)