※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

漢方で便秘改善したけど、便が硬くて出血することがある。出産時に問題があるか心配。同じ経験の方いますか?7ヶ月間悩んでいます。

おはようございます!

ひとつ汚い質問です(;´゚ω゚)

便秘気味なんですが、漢方のおかげで
2日に1回ペースででるようになりました。
ですが、水分が足りないのか、
足りているのに、、最初の出だしが固く
おしり?中?が切れます...
血が混じります。これは、、、もう
出産の時いきんだりすると大変ですか?💧

血が出ない時もあるのでなかなか先生に
どのように説明していいかわからず7ヶ月です!!

同じような方いますか?

コメント

こいもくん

おはようございます!(˙꒳˙)

私もそうでした!
でも妊娠中ずっと便秘だったので鍛えられたのか次第に血が出なくなりましたよ☆

出産の時は、最初は本当にその硬いのを出す感じに似ているので
私もそうでしたがいきむの上手なはず!!笑
そしておしりは助産師さんにほどよく押してもらえるので出血したりはないと思います!
少し腫れましたが(ノω;`)

先生には、そのまま説明したらいいと思いますよ!
私は合う薬に変えてもらえました☆

  • まむ

    まむ

    やはりなんとも繰り返していると
    鍛えられるんですかね?💧
    痛くて、つい、我慢しがちな時もあります(;´゚ω゚)

    • 5月1日
まぁチャンママ

便んが固すぎて、つらくて軟らかくしてもらえる薬処方してもらいました

にこちゃん

便秘悩まされますよね(/_;)
切れ痔は大丈夫かと思いますが
イボ痔は分娩で出てきちゃう人いるみたいです(/_;)

便秘は出血しなくても説明したら薬もらえますよ〜😊✨

  • まむ

    まむ

    イボがあるのかはわからないですけど...それ聞いてびびってます(;_;)

    産婦人科の先生は肛門まで見てはくれませんよね?笑

    • 5月1日
deleted user

なんの漢方薬貰ってますか??

  • まむ

    まむ

    当帰芍薬散です!
    元々、これをもらったのが
    貧血症状があって
    自律神経からなんじゃないかって
    言われてもらったんです。

    効能には複数ありましたが

    多分、漢方のおかげではなく
    毎朝空腹で白湯で薬を飲むこと、
    そのあと毎朝ホットミルクを飲むことが特に聴いたんではないかと思ってますが...。


    昔は2週間に1回しかでなかったものがいまでは、やっと3日以内にでるようになりました。

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)私は大黄甘草湯を処方されて昨日の夜に飲んでみたけど音沙汰なし…
    子宮収縮する事もあると調べたら書いてあって半分しか飲まなかったからなのか…
    もー本当に便秘嫌だーーーーーー( ̄□ ̄;)!!(涙)

    • 5月1日
  • まむ

    まむ

    聞いたことないですそれ(;´゚ω゚)

    収縮するってわかってて処方したのですかね?💧だとしたらやぶ...。


    そんなん書いてあったら飲めませんよね😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで調べたら収縮するって書いてあって、先生に聞いたら大丈夫って言われたんです( ̄□ ̄;)!!
    でも出さないとあほみたいに張るから半分だけ昨日の夜に飲んで今日の夕方に少し出たのでよかったです(*^^*)

    • 5月1日
  • まむ

    まむ


    大丈夫と言ったんですか?(;´゚ω゚)えー...。


    んでも。便秘でもお腹張りますよね😭
    痛くならなければ少しよ収縮でも大丈夫なんですかね?💧

    そこらへんがわかりません(`・ω・ ;)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便秘でも張ります(>_<)
    2、3日出さなかったら張るみたいで、張る方がよくないからって…
    今切迫早産で自宅安静中なので本当に張るのだけは勘弁ですー(>_<)

    • 5月2日
  • まむ

    まむ

    既に自宅安静中だったんですね?💧

    辛抱の時ですね!!!
    お大事にしてください!

    • 5月2日