※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫へのイライラについて。子供はもう2歳になるのですが、産後から夫が嫌…

夫へのイライラについて。子供はもう2歳になるのですが、産後から夫が嫌で仕方ありません。。基本的に、自己中で育児に協力的でない事が発端な気がしてます。
よく産後はガルガル期?があるとか言いますが、もう2年も経つのにイライラが止まらなくて、自分でもどうしていいのか分かりません、、😓

夫のちょっとした言動や態度にイライラしてしまい、それをぶつけるところもなく疲れてしまいました。
今娘が風邪引いて食欲がないのですが、夫が出かけると言うのでついでに娘の好物(ヨーグルトやお菓子、パンなどそれぞれ別の店で売ってるもの。お店同士はすぐ近くです。)を買ってきてほしいと頼んだら、すごく嫌な顔をして「俺何回レジ並ばないといけないんだよ…」とボソッと。。
風邪がひどい娘を連れて私が買いに行くのも難しいし、夫は1人で面倒見れないから置いていくのも難しくて頼んだのに。。

長くなりましたが、同じように旦那さんにイライラする方いますか?😓どうやってストレス発散してますか?土日同じ空間にいるのがほんと辛いです。。

コメント

のこかや

旦那様に大変失礼ですが…
それ以外になにができるんだよ、唯一、出来ることを頼んだんでしょ?
って感じですね。

私も毎日のようにイライラし、話しては喧嘩してます…。
旦那の休みがシフト制なので、2日に1回は、仕事にしてます。
1日一緒にいても、スマホゲームやっててぐーたら。
蹴り飛ばしたくなります。

私は…旦那が仕事で子供と二人きりの時は、ストレス発散のため、美味しいものを贅沢に食べに行ったりしてます。
あと、ディズニーの年パスを私だけ買ったので、お散歩しにいったりしてます。
実家も近いので、しょっちゅう遊びにいきますね。

これぐらいしないと気がすまないので…。

気分を悪くしましたら申し訳ありません。

えー

いや、わかります!
イライラします!
子育てもほぼしないし…
して欲しいときには自己中心的な理由でしなかったりするのに、は?ここでは子供のこと出してくるの?てときあります。休みの日も、家にいないし、まあ、いてもゲームばっかりなので一緒ですけど…
そのくせ、いきなり怒ります
私は、子供とお出かけしてます。今は働いてないので、4月から働こうと思っていて、働き始めたらもっと自分の時間増やしてストレス発散していこうと考えています!
人生は1度きりです!
私もかなりヤミますが…
お互いに頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

わたしも産後何回旦那にイライラしたかわかりません。
今日も今さっきもイライラしてしまいました。
ちょっとした言動や態度にイライラしていまいますよね😓
旦那様のその一言、ショックだしすみませんが酷いなと思ってしまいました💦
わたしも最近土日は憂鬱で、旦那は家に居てもテレビを観たりスマホをいじってばかりでわたしが休みなく家事や子どものお世話をしていてもこちらから言わない限り手伝おうともせず、手伝ってと言っても嫌そうな反応をされるので言うのも嫌になってきました。
平日も家事に育児とやることは多いですが、旦那が休みの土日の方が精神的にもどっと疲れます😓

「ココロ・悩み」に関する質問